ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

カカアコに待望のセブンイレブンがオープン

投稿者: キョーコ 更新日:2015年11月18日

kakaako1

大規模な再開発が進むカカアコに暮らして11年になります。

 

アラモアナやダウンタウンに近く、オシャレなカフェや昔ながらのプレートランチ屋さんも多く、またアート溢れる街並みは散策にもってこいで、カカアコでの生活がとても気に入っています。

 

ただ住んでいて「不便だな」と思うのが、近くにスーパーマーケットやコンビニがないことです。

 

うちのコンドミニアム内に小さなコンビニが営業していますが、閉店時間が早く、また日曜日は休みなので、あまり頼りになりません。

 

スーパーマーケットもぜひ出店して欲しいですが、とりあえず24時間営業のコンビニが開店してくれることを祈っていた私たち家族のもとに、10月末にこんな嬉しいダイレクトメールが届きました。

■関連記事/【オアフ島ガイド】いま大注目の街、カカアコ(その1:基礎知識編)

kakaako2

クイーンストリートとサウスストリートの角に「セブンイレブン」開店!

 

近隣住民への挨拶として送られてきたダイレクトメールには、ドリンクやスパムむすびが無料になるクーポンが付いていました。

 

11月14日のグランドオープンまで2週間以上ありましたので、「あと10日だ」「来週だね」とみんなでカウントダウンして待っていました。

 

ところが当日は朝からバタバタしていて、開店のことなどすっかり忘れ、翌15日の夕方、たまたま娘のスポーツイベントの帰りに店の前を通り、「そうだ!昨日オープンしたんだ!」とまぬけな私たちは、大慌てで出来立てホヤホヤのセブンイレブンへ入ったのでした。しかも大切に保管していたクーポン券を家に忘れてきました〜。

 

kakaako3 kakaako4

店のつくりも、商品の陳列の仕方も他店とほぼ変わりありませんが、ここカカアコ店には、買った商品を店内で食べられるスペースが(ちょっと地味ですが)設けてありました。

kakaako5

このサービスは有り難いですね。

 

カカアコ散策の途中にこちらでスパムむすびを食べながら、ひと休みしてみてはいかがですか。

 

セブンイレブン・カカアコ店

590 Queen Street, Honolulu

 

 

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。