ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
キョーコ

ペアのコーヒーカップ

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

もう12月…

 

今月に入って、何度言ったことでしょう。そして決まって「はあ〜」とため息が出てしまいます。

 

娘の学校行事に、

 

クリスマスプレゼント、ホリデーカードの準備、

 

そしてクリスマスパーティーに忘年会、大晦日の爆竹パーティーと、

 

何から手をつけていいのやら。

 

さらに感謝祭からずっと続いている大食い。

 

ワードビレッジ内にあるイタリアンレストラン「ブカディベッポ」では、こんなボリューム満点のディナーを。

食べきれないのはここでは当たり前らしく、ウェイトレスのお姉さんはお願いせずともテイクアウト容器を持ってきてくれます。

 

いつだったかしら…

 

糖質制限ダイエットに取り組んだのは。

 

あ、あれはワタクシじゃなくて姉だったかも…

 

 

忙しくてバタバタと過ぎていく12月ですが、よく家族が寝静まった夜などに、1月からのカレンダーを順番に眺めて、今年は何をしたとか、誰と会ったかとか、「あの日は笑ったなあ」とか振り返っています。楽しいんだな、これが。

 

 

今年は夏に遊びにきた日本の友人が、自律神経失調症を患っていて…

 

それでもいつものように元気を装っていた彼女。

 

帰国直前に、更年期障害のワタクシは「一緒に元気になろう」という思いを込めて、彼女にメイシーズで買ったコーヒーカップを贈りました。ワタクシとお揃いで。

 

「このカップでコーヒーを飲んで一服しています。お年頃のせいか、あちこちガタが来ております」

 

先日、LINEでメッセージとコーヒーカップの写真を送ってみました。

 

10分後に彼女からさっそく返事が。

 

彼女も緑茶で一息ついていると写真が送られてきました。

日本とハワイ、同じカップで、同じ時間に一息ついている。

 

そんな些細なことですが、大いに励まされた、12月のある夜更けでございました。

■関連記事/再開発が進むカカアコで話題のショッピングセンター

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*