ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
キョーコ

忘年会直前にボー然のワタクシ

投稿者: キョーコ
投稿日:
コメント: No Comments »

年末の大掃除、今年はいまだにリモデリングの最中ということもあり、まったく進みません。

 

先日、美容室で読んだ婦人雑誌の記事に「部屋を片付けるには女友だちを自宅に招くのが1番」とありまして、「見栄っ張りのワタクシには、それが一番効果的に違いない」と、仲良し4人を誘って、わが家で忘年会を開くことにしました。

 

アラフィフになってから出来た女友だち。みなさんお忙しいので、もっぱらLINEでの交流が中心ですが、これが楽しいのなんのって。

 

「ツッコミとボケ」という役割もうまい具合に機能しており、まるでみなさん、座布団を狙っている大喜利メンバーのようです。

 

「ストレス発散して、清々しい新年を迎えよう」と11月半ばごろから忘年会の話は出ていたのですが、日にちも会場も決まらないまま、12月に入ってしまい、「掃除をするなら女友だち」を決行すべく、グループLINEでワタクシ提案しました。

 

「12月22日の夕方からわが家で忘年会しましょう」

 

30分後には全員OKということになり、以来忘年会のプランニングで毎夜、盛り上がっています。ま、そのほとんどが「日本酒は辛口と甘口どっちがイイ?」とか「ボジョレーヌーボあるよ」「日本酒何本持っていきましょうか」などと、アルコールの話題ですが…

さて忘年会の日時が決まった途端、いつになく張り切って大掃除に取り組む見栄っ張りのワタクシ。

 

忘年会2週間前にして、ここまで片付けました。頑張ったね〜自分。

コントラクターが年末超多忙ということで、居間のフロアの張り替えが間に合わなかったのが残念ですが…

 

ところがです。

 

1月に半ばまでフローリング張り替えは無理、といっていたコントラクターのオジさんが、スケジュールの都合で12月18日から急きょ出来ることになったというではないですか。

 

週末の2日間、夫と2人で家具を大移動。忘年会までには終わらせてほしいと、オジさんのために絨毯まではがして準備するという大サービスでオジさんを待ちました。

 

ところがです。

 

18日の午前8時半すぎ、「悪い!今日は行かれない。作業は明日から」と連絡が入りました。なんだと〜!

 

忘年会まであと3日。今日から張り替え作業が始まりましたが、予定していた会場は現在こんな状態。まずいぞ〜。

寝室2部屋もフロアを張り替えてくれることになり、あんだけキレイにしたわが家が家具だらけで大変なことになっております。

 

もし間に合わなかった場合には…

隅っこにクリスマスツリーが押しやられ、クリスマスプレゼントが棚の中にギューギューに押し込まれ、ソファーとテーブルで足の踏み場もない、こちらの部屋で忘年会をやることになります。こんなんでどうやって清々しい新年を迎えろというのだ! しかもツリーのてっぺんの星がどっかにいってしまったではないか!

 

ちなみに参加者にはこのことはまだ伝えておりません。

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*