ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

アキラメン

ムネリンがハワイ自主トレ中の西岡選手とGODIVAシェイク!?

投稿者: アキラメン 更新日:2017年01月10日

Munenori Kawaki from Cubs Visited Tsuyoshi Nishioka from Hanshin Tigers

■2006年WBCの最強二遊間コンビ

baseball

【ハワイ時間1月9日】ハワイで自主トレ中の阪神タイガース西岡選手のもとに、ムネリンの愛称で親しまれる人気メジャーリーガー、川崎宗則選手が駆けつけました。

■関連記事/日ハム、中田選手がハワイ来訪! 今度はハワイでトレーニング

川崎選手と西岡選手は、2006年に開催されたWBC(ワールド・ベースボール・クラシック)において、日本チームの優勝を支えた最強の二遊間コンビとして知られています。先輩の川崎選手が当時のWBCの思い出話をしながら、西岡選手にマッサージを施す動画がインスタグラムに公開されているほか、思い出のGODIVAの人気シェイク、ショコリキサーを2人で飲みながら笑顔で写真に写るイケメンショットもアップされており、ファンたちから多くのコメントが寄せられました。

チームのムードメーカーとしても愛される川崎選手と西岡選手の2017年の活躍に期待しましょう!

 

阪神の西岡剛選手と、日本ハムファイターズの中田翔選手が、ハワイで合同トレーニングを行うことが明らかになりました。

■関連記事/優勝おめでとう! ハワイに日ハムがやってくる!
■関連記事/【話題】ハワイと愛媛の少年野球チームが交流!

西岡選手は、定期的に「チーム西岡」を召集し合同自主トレを開催していましたが、今回は大阪桐蔭高校の先輩として面倒を見てきた、ファイターズの中田選手と合同自主トレを行うことを決意しました。

今年、左アキレス腱完全断裂の大怪我をした西岡選手は、2017年のシリーズ復帰を目指して、年始早々ハワイの地で汗を流します。戦線離脱した当時の西岡選手は、「ほんまにファンの力、人の目に見えない力って凄いなって思わさせられました。これまでに何度か野球人生で疲れてしまうことがありました! そのときいつも応援してくれるのはファンのみなさんです。俺はアホやから、うまく文面で感謝の気持ちは伝えられへんけど…ほんまにありがとう」とファンへの想いをフェイスブックに書き記しています。

日本シリーズを制した勢いに乗るファイターズの中田選手とともに、もう一度マウンドで輝き続ける西岡選手の姿を来年見たいですね!

(デイリースポーツより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ