ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

ハワイ州、3月25日を以てマスク着用義務撤廃

投稿者: キョーコ 更新日:2022年03月10日

Hawaii to end mask mandate March 25

スポンサーリンク

公立校では引き続き屋内での着用義務付け

ハワイ州のデービッド・イゲ知事は3月8日(火)に記者会見を行い、2020年4月から導入している屋内でのマスク着用義務を3月25日(金)午後11時59分を以て、撤廃することを発表しました。マスクの着用義務化の撤廃を発表した全米最後の州となりました。

ホノルル・スターアドバタイザー紙の報道によりますと、州内での新型コロナウイルス感染者数、入院患者数が継続して減少傾向にあることを受けて、マスクの着用義務を撤廃する判断に至ったと説明。しかしながら感染者が再び急増した場合には、マスク着用義務化を復活させる構えであることを強調しました。

州教育局では同日、公立学校において3月9日(水)から屋外でのマスクの着用は不要と発表しましたが、州保健局の推奨に応じ、引き続き屋内のマスク着用を義務付けるとしています。なお、保健局では病院や介護施設、避難所や刑務所などでは、屋内でのマスク着用を推奨しています。

ハワイ州のその他の規制に関する記事は下のリンクからご覧ください。

◇ハワイ州、コロナ関連規制ほぼ解除へ

(Honolulu Star-Advertiserより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ