ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

あのハワイ・ファイブ・オーにも出てきたレストランへ♪

投稿者: Akiko
投稿日:
コメント: 1 Comment »


行きたい、行きたいと思っていても、タイミングが合わず、なかなか行くことができないお店ってありますよね。わたしにとっては、このカフェ・ジュリアがそんな感じのお店でした。

行きたいと思い出してから、ほとんど半年、やっと念願のカフェ・ジュリアに行くことができました。実はここ、私の好きなドラマ、Hawaii Five-0のロケも行われたことがあるんです。場所はホノルルのダウンタウン、由緒あるラニアケアYWCAのなかにあります。古いビルの中庭に面して建っていて、天井が高くレトロな雰囲気で、とても素敵です。

うーん、おなかが空いてきた~♪ まずは前菜として、アヒポケ・タコスをチョイス。柚子しょうゆドレッシングがかかっていて、サラダ感覚で食べられます。


続いて主菜、ガーリック・アヒをオーダー。前菜に続いて、なんだかアヒづくしになってしまいました。このガーリック・アヒ、焼き加減が絶妙で、とても美味しかったですよ。

かなりお腹はいっぱいですが、こうなったらデザートも食べるしかあるまいっ! お店の人のおすすめ、チェリー・ジュビリー(バニラアイスにチェリーのソースをかけたもの)を注文したところ、なにやらガスコンロを搭載したカートが、ゴロゴロとテーブルの脇までやってきました。なんと、目の前でソースを作ってくれるんです。途中で、オレンジの皮にリキュールをたらして、パッと火をつけるような、派手目の演出もあって楽しめました。そして、このチェリーソースが、ビックリするほど美味しかったんです。甘すぎず、アルコールがよい感じに効いていて、どことなくオレンジとクローブの風味も感じられる複雑で奥深い味。あたたかいソースが冷たいアイスと見事なハーモニーを奏で、思わず「美味しい~っ!」と裏声になってしまいました。

場所はホノルルの官庁街、ダウンタウン地区にある、ラニアケアYWCAの中にあります。

ワイキキからは19番または20番バスで、ダウンタウン、アラケア通りとホテル通りの交わるあたりで下車、もしくは42番で、ダウンタウンのベレタニア通りとパンチボウル通りの角で下車。所要時間は約20~30分。

 

カフェ・ジュリア  
Cafe Julia
ロケーション:1040 Richards St Honolulu, HI 96813
ラニアケアYWCA内
営業時間などの詳細はこちらのページをご覧ください。

 

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: ハワイ・ファイブ・オー, レストラン,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

1 response to あのハワイ・ファイブ・オーにも出てきたレストランへ♪

  1. おすすめですよ、近くにはカメハメハ大王像もあるので、Hawaii Five-0ファンはぜひ行ってみて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ