ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Miki

ロコママに聞く穴場の子供服ショップ

投稿者: Miki 更新日:2002年08月16日

子供連れでも安心して楽しめる大人気スポット「ハワイ」。「子供と一緒にハワイ旅行を思いっきり満喫したい!」という皆さんに、家族で楽しめるファン・スポットや子連れハワイをさらに楽しめる一言アドバイスをお届けしているこのコーナー。今回はハワイ在住の日本人ママたちに聞いた「ハワイで賢く子供服を買うための秘訣」をご紹介します。

ハワイ在住日本人ママに聞くオススメ子供服店

ハワイ・ニュース ロコママが語るお得なショッピングの秘訣


ハワイでは日常的にセールが行われています

ハワイを訪れるファミリーにとって、子供服ショッピングは大きな楽しみの一つですよね。アメリカらしいキュートな色合いのアイテムや日本よりかなり安い人気ブランドの子供服など、この時とばかりにドッサリまとめ買いしていくママも少なくありません。

ところが、慌ただしい旅先でのお買物ですから、「賢くお得にショッピング…」のハズが価格につられて、「つい粗悪品を買ってしまった」り、よく考えずに随分高い買物をして「日本に帰ってから後悔した」なんていう経験、もしかしたら皆さんにもあるかもしれませんね。そこで、今回はハワイ在住の日本人ママたちに、いつも利用する子供服の店と賢い買物をするためのポイントについてインタビュー。地元ロコママたちが語る得々ショッピングの秘訣、どうぞ参考にしてくださいね!

(※カッコ内はハワイ在住歴及びお薦めショップです)


ワイケレに行ったら大量買いしたいオシュコシュ・ビーゴッシュ

サクラコさん
(6年:「オシュコシュ・ビーゴッシュ」「カーターズ・フォー・キッズ」「オールド・ネイビー」)
「オシュコシュはクオリティがいいから大好き。特にワイケレのアウトレットでは、他店でまだ定価で売っている新デザインの商品が3〜5割引き。時には7割引きにもなっていてオススメ。アウトレットの割りには種類も豊富です。カーターズのアウトレットも同じような感じで安い!」


さりげなくオシャレなデザインが多いギャップ・キッズ

サトミさん
(7年:「ギャップ・キッズ」「ノードストローム・ラック」「ジンボリー」)
「ギャップは、さりげないけどオシャレなデザインが好き。セールコーナーをいつも狙い、定価では絶対買いません。また、買ってから2週間以内に同じ商品が値下げされた場合、レシートを持って行くと差額をバックしてくれて良心的。ノードストローム・ラックでは、ティーバ、スケッチャ−ズなど、トップブランドの子供靴もたまに3、4割、時には5割引きになっていて穴場」


掘り出し物がザクザクのロス・ドレス・フォー・レス

ユカリさん
(25年:「メイシーズ」「ロス・ドレス・フォー・レス」「ギャップ・キッズ」)
「メイシーズはセールを狙うとすごくお得。ビックリする掘り出し物もいっぱいです。ハワイで衣類を買うなら、セールを狙うことが鉄則ですね。ロス・ドレスは、ポロ・ラルフローレンやトミー・ヒルフィガ−などブランド子供服もふだんから半額になっていて狙い目。ただしキズモノもあるので、よくチェックしてから買わないと」


頻繁にセールが行われているディズニーストア

ミワさん
(11年:「ディズニーストア」「ロス・ドレス・フォー・レス」「メイシーズ」)
「ディズニーストアは1月と7月の中旬に大セールがあり、商品が3〜5割引き、時には75%引きにもなるので、この時にまとめ買いします。一度、定価$30のミッキーのトレーナー上下を$7ちょっとで買ったこともあります。特に秋・冬物はクリスマス以降7月頃まで、しょっちゅうセールになっているので、日本在住の方にはオススメですよ」


服だけではなく、日用雑貨も豊富に揃うKマート

ヒロミさん
(11年:「ロス・ドレス・フォー・レス」「シアーズ」「Kマート」)
「なんと言ってもロス・ドレス。他の店でまだ定価で売っているものが半額以下になってるから、私はまずこの店をチェックしてからじゃないと、他の店で買物する気になれません。Kマートは幼児の靴の種類が豊富。スニーカーやサンダルのようなカジュアルな靴はいつもここで買います」


種類が豊富で価格が安いオールド・ネイビー

チズさん
(5年:「ジンボリー」「オールド・ネイビー」「ギャップ・キッズ」)
「ジンボリーは生地がすごくしっかりしていて、何度洗っても型崩れしないから好き。セールになってから買えばメチャメチャ安いです。オールド・ネイビーは種類が豊富なのがいいですね。価格的にも安いし、さらにセールになるとジンボリ−とは比べものにならないほど格安。でも素材は、悪くはないけど良くもないかも」


セールで買えばメチャメチャ安いジンボリー

カズコさん
(15年:「シアーズ」「ジンボリー」「ギャップ・キッズ」)
「シアーズはいつもセールをやっていて何でもリーズナブル。特に冬物の品揃えが豊富。安くて可愛いものがたくさんあるから、日本に行く前にいつも利用します。ジンボリ−はデザインが可愛くて大好き。セールコーナーも充実しているし。ギャップではたまに衝動買いをします」

以上、ハワイで賢く子供服を買うには、どうやら「セールを狙え」が合言葉のようです。ハワイでは夏の終わりやクリスマス後など季節的なセール以外に、日常的にセールが行われています。各店には大抵セールコーナーがあり、新製品が入荷するたび、少し古くなったアイテムを値下げしていく感じです。ですから、ショップでは、まずセールコーナーをチェック! じっくり探せば、日本では信じられないくらいお得な掘り出し物が、きっと見つかるはず。地元ママたちと同様にセールを上手に利用して、ハワイでの格安ショッピングを心ゆくまで楽しんで下さいね。

(2002年8月取材)

子連れ旅行のアドバイスとおすすめグッズ

ドギー・バッグ
ハワイのレストランでは料理の量が多く、日本人には全て平らげることがちょっと難しいことも。半分以上残してもったいない思いをし、無理して食べて苦しい思いを、という経験、皆さんもありませんか? 特に、食の細い子供達の場合はなおさらです。

そこでハワイでは、レストランでの食べ残しを持ち帰る人が実に多く、どの店でも必ず持ち帰り用の容器「ドギー・バッグ」が用意され、遠慮なく料理を持ち帰れます。持ち帰った料理は、子供が後でお腹を空かせた時のスナックや翌日の朝食にしたりと、何かと便利。もし料理が残ってしまったら、気楽に「Doggy bag, please」と店の人に頼んでみましょう。このドギー・バッグ、どんな高級レストランでも恥ずかしがらず利用してOKですが、ビュッフェの場合は別。ビュッフェ形式での食事は、マナーとして、必ず食べきれる分だけをお皿に取るようにしましょう。

この記事が属するカテゴリー: ショッピング, 子ども向けショップ
関連キーワード: ショッピング, ファミリー,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

1 response to ロコママに聞く穴場の子供服ショップ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ