ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイ歩き方Hawaii Arukikata
  facebook twitter twitter RSS
メニューメニュー
キョーコ

Uber、Lyftの偽運転手に注意

投稿者: キョーコ 更新日:2017年12月13日

They were requesting an Uber. Instead, a phony picked them up and robbed them

強盗事件受け、警察が注意呼びかけ

手軽な交通手段としてアメリカでは配車サービスのUber(ウーバー)やLyft(リフト)が急速に普及してきています。12月1日からは実験プログラムとしてダニエル・K・イノウエ国際空港への乗り入れが許可されたばかりです。

■関連記事/ イノウエ国際空港で配車サービスLyftとUberが明日から3ヵ月解禁に

そんな中、週末にはオアフ島チャイナタウンで深夜、男女3人がウーバーの運転手を装った男に金銭などを奪われる事件が発生し、警察では利用者に注意を呼びかけています。

男女らがナイトクラブを出て、ウーバーを呼び出していたところに、男が近づいてきて、自分はウーバーの運転手だと告げたといいます。3人は男のミニバンに乗り込み、10キロほど走行したところで男は車を止め、車外に出ると、近くに待機していた車から出てきた男女とともに金銭を要求。現金や携帯電話を奪って逃走しました。なお3人にケガはありませんでした。

警察では配車サービスを依頼する際、提示されている車両の種類、ナンバープレート、運転手の身元を確認してから乗車するよう、一般に注意を呼びかけています。

(Hawaii News Nowより)

安全にハワイを楽しむために気をつけなければならないことは?

■関連情報/ 気をつけて、明日からオアフ島で「歩きスマホ禁止令」スタート!
■関連情報/ 事前にチェックしておきたいハワイの意外なルールTOP10とは?
■関連情報/ 【在ホノルル日本国総領事館】より安全なハワイ滞在のための7つの注意事項

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ