ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

HatanakaKumi

大自然のパワー

投稿者: HatanakaKumi
投稿日:
コメント: No Comments »

Aloha! 本来のあなたが輝きだすセラピスト育成コーチMakale’a(マカレア)です。

ハワイは、世界で一番、火、水、大地、光、風のパワーが集まっている誰もが癒される場所なんだよとロミロミのクムに教えていただきました。

そして、そのパワーを最大限に生かしてるのがロミロミなんだよと!

ロミロミセラピストとして、本当に実感しています。ハワイの大自然のパワーの素晴らしさを。

ロミロミは、ハワイの風、海、波の音、そよぐ木、山等の大自然を身体で表現していくので、ハワイを感じ、細胞レベルでパワーをしみこませていく事が大切です。

なので、私は、余り観光客がいない波動の高いスポットで静かに過ごすのが好きです。

皆様にもお勧めしたいのは、早起きして、水平線のかなた海から上がる朝日を拝むこと。

何度見ても感動して、自然と涙が溢れてくることも!! 

image

 

光の中に精霊が集まってきて、無償の愛で満たされるのを感じながら、

『無』になって、ただただボゥ~っと瞑想します。『無』になるのが難しいときは、自然に心、耳、目を傾けます。

風が気持ち良いなぁとか、空や海が綺麗だなぁって自然に集中していくと、だんだん自然と繋がっていくことができて、平和で穏やかな気持ちになります。

image

ハワイの文化にもっと触れて、大自然と繋がりながらリラックスやリフレッシュしたいなぁという方には、チャントを唱えることもお勧めです。

海は特別なもので尊敬の対象としていた古代ハワイアンは、

朝日が昇る前からチャントを唱え始め、健康で幸せな一日を迎えていたそうです。

ロミロミセラピストの方や、フラをしてる方にはチャントを学び唱える機会があると思いますが、そうじゃない方は何それ?って思うかもしれませんね。日本のお経やお祈りのようなものです。

観光客の方でも気軽にハワイの文化を学べるクラスがワードウェアハウス(ワードビレッジ内)のハワイアンショップNa Mea Hawai’iの中にあります。

チャンティングのクラスは毎週水曜日の7:00pm~8:00pm

飛び入り参加でもウェルカムして、親切に丁寧に教えてくれますよ!

image

私が参加した日は、E ALA E という太陽に呼びかけるチャントも教えてくれました。尊敬と感謝を捧げるために唱えます。

他にも、自分や場を清めるために唱えたり、ネガティブなエネルギーから自分を守る為に唱えたり、自然界に足を踏み入れるときに、「入っていいですか?」とお伺いをたてて、許可をえるというものまでいろいろな種類があります。チャントを唱えると神聖な気持ちで清々しくなります。

私のロミロミのクム・レイア高橋のチャントやパワースポットを訪れる際のポイントを紹介しているサイトも良かったら参考にしてみてくださいね。本物の癒しを得たい人のためのパワースポットガイド

ただいるだけで癒されるハワイですが、もっともっと深くハワイを味わって偉大なハワイのパワー『マナ』を感じ、本当の意味で癒される体験を、ぜひあなたもしてくださいね!

image

 

Kumi Makale’a Hatanaka

 

この記事が属するカテゴリー: Makale'aのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。