ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

たなかみえ

ちょっと待って! 遅れることはあると思っていたけれど。

投稿者: たなかみえ
投稿日:
コメント: No Comments »

ALOHA!

満開のサクラを探して、毎日、あちこちに散歩に出かけています(^^;)

朝、6時ころ散歩に出かけたら、すでにお花見の場所取りをしている人がいました。
会社が終わってからでしょうから、後12時間、その場所にいることになります。
ま、ポカポカ陽気だし、夜のお楽しみのためだから、ま、いいか。
日本人のお花見好きはそうとうなものだなぁと改めて感心した次第です。

さて、1月にハワイに出かけたときのこと。
The Busで、カイルアへ出かけました。乗り慣れないバスに乗るために、前の日からネットで時間を調べて、始発のアラモアナセンターに出かけたました。
時刻表に書いてある時間まではあと5分。余裕でバスに乗れるはずでした。

■関連記事/人気連載「ザ・バスの基礎知識」ザ・バスを乗りこなす!

しかし、バス停に着いた時には、ちょうどバスが発車したところ。
「待って〜」と追いかけてみたものの……。
だって、出発時刻にはまだ5分ある。

ネットを見ても、ガイドブックを見ても、ハワイタイムで遅れることがあるとは思っていましたけれど、時間よリ早く出発してしまうなんて。それも始発。次のバスまであと30分。悲しいやら腹が立つやら。

近くのスタバで時間をつぶそうと思いましたが、また乗り遅れるのではないかと気もそぞろ。
結局買ったコーヒーを持ってバス停に戻って待ちました。なのに時間通りにバスは来ない。

でもやっぱり、窓の外の景色をのんびり楽しめるバスの旅、大好きです。

こんなブログを書いています。お時間があるときにのぞいてみてくださいね。
Enjoy Life, Enjoy Hawaii.

この記事が属するカテゴリー: たなかみえのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*