ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

たなかみえ

ハワイアン・サイン・ギャラリーで私だけのすてきなプレートを作りました!

投稿者: たなかみえ
投稿日: 2014年12月20日
コメント: No Comments »

ALOHA!

東京では、昨日初雪が降りましたよ。 寒いわけだ(´д`)
こんなときに思い出すのは、 さんさんと降り注ぐハワイの日差しと青い空。
すぐにでも飛んでいきたい〜。

さて、先日、パスポートを見たら期限は来年の8月。
その間にハワイを訪れたのは、合計12回。
最近はレンタカーで移動することも増えて、ぐっと行動範囲が広がりました。

と言っても運転するのは夫。
助手席の頼りないナビゲーターにいつもイライラしていますけど(>_<)

今年の9月は、ドライブがてら、
ワヒアワにある「ハワイアン・サイン・ギャラリー」に出かけて来ました。
このお店では、 手作りのプレートを作ってくれます。 

 

■関連記事/人気連載「モオレロ」第06回 ワヒアワのバースストーン

 

IMG_1006

数年前に、ハワイのガイドブックで、そのプレートを見てから、
ずっと「いつかは作りたい!」と思っていたんです。 

実は、昨年も注文しようと出かけたんですが、
注文がいっぱいで、帰国日に間に合わないと言われ、
泣く泣くあきらめたという苦い経験があります(;.;)

だから、今年は着いてすぐ、
「絶対に手に入れるぞ」って意気込んで出かけました。

IMG_1004

 

作ってくれるのは日系のハリスさん。
一見取っつきにくそうに見えるけれど、
実は笑顔がチャーミングなやさしいおじさまですよ。
いっぱいデザインがあって、どれにしようかあれこれ悩む私に、
サラサラとデザイン画を書いて、こうしたら? って、親切にアドバイスしてくれました。

ということで、できあがったのがこれ!
どう、かわいいでしょ?
このプレートを見る度に、ハワイの青い空とハリスさんの笑顔を思い出します♥

 

IMG_1185

できあがったプレートは、ハリスさんがワイキキのホテルまで 届けてくれましたよ♪

ワヒアワは車がないと、ちょっと行きづらいところだけれど、
機会があればぜひお出かけください!

 see you!

この記事が属するカテゴリー: たなかみえのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*