ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイネコ(Aki)

スーパーフードに夢中!のハワイ生活☆

投稿者: ハワイネコ(Aki)
投稿日: 2015年12月31日
コメント: No Comments »

アロハ♪
ハワイネコのakiです☆

最近、スーパーフードにあれこれハマっています。

まずは、チアプディング!
昨日作ったのは、ココアバージョン。

チアシード、ノンシュガーのピュアココア、ココナッツミルク、バニラエッセンスを混ぜ混ぜして一晩。

■関連記事/人気連載「エリコのスーパー・ワンダーランド」第09回 スーパーでスーパー・フードを探せ!(前編

IMG_6694

 

 

濃厚でおいしいチアプディングの完成です!

IMG_6709

 

それから、ハワイの定番、アサイージュース!
(と言ってもアサイーはハワイ原産じゃないけれど)

IMG_6702

 

そしてそして!
アメリカでは結構昔から話題、日本では現在話題の、「完全無欠コーヒー」!
なんか名前がダサいですが(笑)、こちらは本日初挑戦。
昨日、「最強の食事」という本を読んで、気になったのです。

ホットコーヒーを淹れて、ココナッツオイルと、グラスフェド(草を食べて育った牛)のバター!
これを・・・ミキサーに入れてぐいーーーんとまわします!

IMG_6720

 

泡立ってふわふわのラテみたいになった!
そしてドキドキのお味は。。。。。

おいしいーーーー!
コクのあるラテみたいな。スタバのカフェミストをブラべ(クリーム)で作ってもらったやつみたい!
わたしはコーヒーはブラック派ですが、ブラック派でも美味しい、コーヒーの味が活きたラテ・・・・・・!!!!

IMG_6734

ハワイは、やはりアメリカなので、こういうスーパーフードが気軽に手に入るのがとっても嬉しいです。
ネットで見て気になったらすぐ試せるのがうれしい!

皆さまもぜひいろいろ試して、2016年はぐっっっと美しく健康になりましょう!

Aloha!

ハワイネコのakiでした☆

この記事が属するカテゴリー: Akiのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*