ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

新型コロナ対策の影響でハワイの生態系が改善

投稿者: Yoshiko 更新日:2020年04月21日

COVID-19's Impact on Hawaii's Ecosystem

ハワイアンモンクシールなど固有生物が増加

新型コロナウイルス感染拡大防止のために施行された渡航制限と外出禁止令の影響で、ハワイ州の沖合に位置する諸島群でハワイ固有生物の増加が見られています。

ハワイのニュース局『KITV4』電子版の報道によると、州土地天然資源局当局者は、過去数週間にハワイの沖合に位置する諸島群において、浜辺の岩などに生息する貝類のオピヒや、絶滅危惧種に指定されているハワイアンモンクシールの数が通常よりかなり増加していると指摘しました。

土地天然資源局によると、この現象は渡航制限など新型コロナウイルス感染拡大策の結果、海で岩の上を歩いたりする人間の活動が激減したことにより海洋植物・生物が増加するなどの形で生態系が修復されたことから起きています。

同局はハワイの天然資源へのアクセス制限と環境改善について今後も研究していくと述べています。

(KITV4より)

スポンサーリンク

ハワイの新型コロナウイルスに関するニュースはこちらから!

【関連記事】【新型コロナ】ハワイの小学生の休校レポート、家庭学習事情は?
【関連記事】ハワイの公立校、新型コロナの影響で5月の学年度末まで休校
【関連記事】ハワイの今、第2弾!「ハワイ住民の暮らし」をリポート
【関連記事】【アンケート2結果発表】新型コロナ収束後に叶えたい「夢のハワイ旅行」
【関連記事】ハワイの新型コロナウイルス最新情報【感染状況・フライト・入国規制】

この記事が属するカテゴリー: ニュース


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

2 responses to 新型コロナ対策の影響でハワイの生態系が改善

  1. AKI様
    コメントありがとうございます。お仕事中、ハワイの景色を見て癒されてくださいね!

    Myハワイ編集部より

  2. 今回のハワイの景色、沢山の壁紙ありがとうございました。今日も在宅勤務で家にいたので本当に癒されました。早速デスクトップに張り付けると共に、全て保存しました。毎月変えてリフレッシュしようと思っています。
    マイハワイの編集・記事を提供して頂いている皆様とハワイ州にお住いの健康を日本から祈っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ