ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko
人気連載「第25回ハワイモニター旅行当選者2」

千葉県大山さん 笑顔が素敵な癒し系夫婦、オアフとハワイ島満喫旅(2日目後半)

投稿者: Akiko 更新日:2014年05月24日

第25回ハワイモニター旅行1等当選者 千葉県 大山さん

(前半からの続き)
時刻はもう11時半、お買い物に時間をかけすぎてしまいました。
カイルアのビーチへ向かいますが、朝と比べて格段に交通量が増えてる~!案の定ビーチパークの駐車場は満車、路肩にもぎっしり。完全に出遅れました。
でもなんとか狭い駐車場の片隅に車をとめ、先ほど買ったビーチシューズを履いて強い日差しの中に飛び出しました。
目に飛び込んできたのは、息を飲むほど美しいビーチ。真っ白な砂浜に、澄んだブルーの海の美しいこと美しいこと・・・!!えも言われぬ透明感のある眺めに目は釘づけです。ここは、全米№1に輝いたこともあるビーチなのだそうです。静かなビーチ、とありましたが、さすがに土曜日は人出も多く賑やかでした。
ずっと見ていたい&泳ぎたいのですが、車も気になり・・・すぐに戻ることに。
そして、雰囲気だけでも見たくてお隣のラニカイビーチ方面へ。オシャレな住宅と住宅との間にあるビーチへ通じる細い道を車窓から何本か見ることができました。
次に来る時は、朝早くビーチへ行き、浜辺でゆっくりしてみたいなぁ♪

ハワイ旅行に当選した大山さんご夫妻

時刻は12時、ココヘッド方面を回って、ワイキキに戻ろうと思います。
結構渋滞していたのですが、海沿いの道にでると解放感~!ワイマナロ湾の美しい青さに、テンションが上がります。
シーライフパークを過ぎた辺りの、絶景ポイントで車を止めてみました。マカプウ岬です。真っ青な美しい海に、ぽっかり浮かぶ島。風も強くビーチの波も荒そうでしたが、とても気持ちの良い場所でした。
■【アクティビティ】絶景スポット・ハイキングスポット:マカプウ岬

ハワイ旅行に当選した大山さんご夫妻

またしばらく進むと、広々と開けたビーチが出てきました。波、高い~!サーファーのメッカ、サンディ・ビーチです。
海岸沿いの景色を楽しんでいるうちに、街が見えてきました!時刻は13時、ココマリーナでちょっと一休みです。

ココマリーナには後日、「モエナカフェ」に朝食を食べに来る予定でいました。フルーツたっぷりのパンケーキがなんとも魅力的なのです。なので、お店の場所をチェック。シンプルな佇まいで、外にもロコ達が並んでいました!
ココマリーナ、他にもお店がいろいろ入っています。ハワイ島の有名地ビール会社「コナ・ブリューイング・カンパニー」のレストランもあり賑わっていました。ハワイ島で食べたピザやチキンのお味が忘れられません。また行きたいなぁ。
駐車場からココヘッドを眺めたら、ワイキキに戻ります。

さて、ワイキキに近づいてくると、交通量も多く道も複雑に・・・。私のナビも怪しげになり・・・カーナビのリルート機能フル活用で、裏道に入ったりスリリングなドライブとなります。
レナーズの目立つ看板を無事発見した時は嬉しかった♪
外で食べている人や、箱買いしていく人など、お客さんがひっきりなし。さすが人気店!
私達も並んでマラサダを注文です。夫はカスタード($1.35)、私はオリジナル($1)。お会計を済ませると、揚げたてのマラサダを渡してくれました。
外のベンチで、アツアツにかぶりつくと・・・おいしぃぃ~!!! 中はむっちり、外に砂糖がかかっているけれど甘すぎず、生地の美味しさが伝わってきます。夫のカスタードも甘すぎず美味しい~!むっちりなのにふんわり軽い、これなら何個でも食べられる~!
追加購入したかったのですが、夜ご飯の事を考えて!と、夫にとめられましたーーー。また次回、来たいと思います!!
あぁ、こうやって、こういう小さな事の積み重ねで、またハワイに行く理由が増えていくんですね♪

ハワイ旅行に当選した大山さんご夫妻

混んでるワイキキの街を通り抜けて、アラモアナ・センターにたどり着いたのは14時頃。
まずは昨日のリベンジ、カスタマーセンターに行ってギフトカードを引換えてもらいました。有難く、使わせていただきます!
さて、あまりにも有名なお買い物天国、アラモアナ・センター
とにかく、広~い!!ハイブランドから雑貨に食料品まで幅広い店揃い。センターステージではイベントも行われています。じっくり見て回ったら1日じゃ足りないかも。
そんな広いアラモアナ・センターですが、夕食の都合もあり、滞在できるのは2時間ほど。なので、若干、いやかなり焦ってのお買い物スタートです。
アメリカンブランドや日本に上陸していないお店等をあれこれ見て回ったのですが、最終的には夫の大好きな「レイン・スプーナー」でオシャレなアロハシャツ&トートバックを購入致しました。
ハワイに着いてから初日以外はずっとレイン・スプーナーを着ている夫、またコレクションが増えました。アラモアナ・センター、次回こそ次回こそ、ゆーっくり散策したいと思います!ありがとうございました!

ハワイ旅行に当選した大山さんご夫妻

その後、ホテルに戻って、夕食に行く準備です。今夜は豪華ディナーなのです!おめかしして、カハラホテルに行ってきます~♪

カハラホテルでの夕食は、一生の思い出になりそうです。

ホテルに戻ってきたのは21時頃だったでしょうか。
早々に寝る準備です。
明日は、「ノースショアマラソン大会」の5kmコースに夫が参加するので、夜中に出発する予定。
楽しかった今日1日を思いながら、22時には就寝しました。

(次回をお楽しみに)

大山ご夫妻が当選された第25回ハワイ旅行プレゼントに続き、当サイトでは現在第26回「豪華なハワイ旅行プレゼント」を行っております。まだの方は、ぜひご応募を。ご応募はこちらのページからどうぞ。

この記事が属するカテゴリー: ハワイ旅行読者レポート, 特集
関連キーワード: オアフ島, カイルア, ハワイ, ハワイ旅行, プレゼント, 当選, 当選者, 懸賞,