ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

ハワイの学校の秋休み最終日どこに行く?!

投稿者: xxkoco
投稿日: 2015年10月14日
コメント: No Comments »

 

ハワイの学校では、秋休み-FALL BREAKというものがあり、ここ8日間ほどお休みでした。

前半は、長引いた風邪によりお家で療養していた息子、中盤は私の仕事が繁忙期だったため、やっと最終日の今日、秋休みを堪能させてあげられる!!!

と思い、

「最後の秋休みの日になっちゃったけど、
どこに行きたい???

動物園?ビーチ?ディスカバリーセンター?アラモアナショッピングセンター?
映画?ダウンタウン?!?
ワードビレッジ?!水族館?!どうする???」

と聞くと、、、

先日ダディーと行ってきたばっかりなのに、、、

「デーブ&バスターズ Dave & Busters !!(巨大なゲームセンター&レストラン)」

と迷いなしのお返事。。。

「またあああ????
この前行ったばっかりじゃない???
もう一回行きたいの???」

と言うと、

「YES!!!!」

というわけで、また行ってきました(苦笑)。。。

■関連記事/子連れハワイ旅行ガイド 第2回 

k1

が、11:00am開店ですので、まだ少し時間があります。

じゃあ、オープンするまで、ハロウィンストアーに行こうか???

という事になって、裏手にあるハロウィンストアースピリットへ。

豪雨のため、電気のプラグが壊れたとかで前回行った時には設置されていなかった怖いオバケやクモや骸骨系の動くやつも、晴れて展示(?)されていました!!

k2

去年はほとんど怖がらずに面白がって足で踏めたのに、今年は怖い。。。!!!と言って、私に足で踏んでスイッチを入れてくれ!!と何度もお願いしてきた息子。笑

怖いという感情が生まれてきたって事で、成長してるんだなあ〜なんて思いながらも、こんな事でビビっちゃうなんて!
男の子なのに?? とも思いながら、足でスイッチを入れては、ビビっている息子を見ながら、楽しんだ母なのでした。笑

k3

そこまで遠くに逃げなくっても。。。!
k4
笑。。。

そしてやっぱりスーパーヒーローのコスチュームのところへGO。。。
k5
今日はキャプテンアメリカがよかったらしく、、、もうあと二週間ちょっと??

毎回、毎回違うものになりたがる息子。。。

そろそろ決めないとね(笑)。。。

そして、ちょうどいい時間になったのでD&Bへ行ってきました。

いい塩梅に遊んで、この後ランチをして、買い出ししてお家に帰ってきました。

秋休みが始まる前に、今まで行った事のないところに連れて行ってあげたかったのですが、結局いつものお決まりコースになってしまった。。。

来月は親が日本から来て、アウラ二ディズニーリゾート&スパへ数泊する事になってる(みんな初めてです)ので、それがあるから、まーいっか!^ ^

でもね、本当はね。。。

やっと元気はつらつの騒がしい息子に戻ってくれて、どこか特別なところに行く事よりも、それが何よりも嬉しい母なのでした。

Aloha!!

Koco:)

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*