ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

天実さくら

ローカルフード&いつもやっちまう中華料理( *´艸`)

投稿者: 天実さくら
投稿日: 2016年03月22日
コメント: No Comments »

ワイキキ界隈のスーパーとよばれるところ、セーフウェイフードランドドンキホーテなどなどにあるハワイフードだけど、日本よりな食べ物・ポキッ❤

昔はTimesまで足伸ばしたりしていて、色々なスーパーで量り売りしているポキを買って、どこが一番かとスーパーPOKIグルメ歩きしてました。

最近はcoco coveか、お惣菜枠でfood pantryで買ってますね。冒険はしません(笑)。

■関連記事/人気連載「エリコのスーパー・ワンダーランド」第11回 旅行者の目線で選んでもらいました!(前編)

poki2

こちらの写真はさてどこのスーパーでしょう? それなりに大きめなところにいくとこうして量り売りをして売っています。店員さんに声をかけて100g、(大体100g8ドル前後で売っています)200gと自分の好きな分だけリクエストできますよ。SAKURA親子はいつもオーソドックスに醤油ポキ。ホテルに帰って炊いたお米にのっけてたいらげます。

わさび味は結構スーパーによってわさび色がきつかったりするのではじめのうちはオーソドックスな醤油か、コリアンテイスト(ごま油色濃いめ)を選んでみるといいかなと。

そしてさらにSAKURA親子のローカルフードでいつもやっちまうあれがあります(笑)。

PANDA EXPRESS(パンダエクスプレス)。あの…本当に本格的なkirinレストランさんとかおいしいのですが、どうしてもPANDAは絶対毎回1度は食べちゃうB級ドカ食いもんです(笑)。

panda

見よ、このどか盛りコンボ。この太めの焼きそばとチャーハン・・・味うっすいんだけど・・なんかはまるんですよ。さらにお約束のちょっと甘めの味付けのから揚げです。いっつもこのコンボというか組み合わせ。アラモアナのマカイマーケットでいっつもノリというか、いきますか~パンダ!ってなっちゃうSAKURA親子っす。

ただし、これ、絶対1人で食べるの無理。コンボセットにする場合は2人で1つにします。おやつにしちゃうパターンもありますね、パンダ(笑)3コンボで10ドル前後です。いつも食べながら、微妙だね、といいつつもなんやかんやあの行列にやられてしまう結局パンダ好きな親子です。おまけについてくるフォーチュンクッキーの演出も好きです❤

B級グルメも楽しいハワイなのです(^^♪

SAKURA

 

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: 天実さくらのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*