ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

クリスマス限定の激ウマ・クッキーをこっそり教えちゃいます

投稿者: Akiko
投稿日: 2009年10月15日
コメント: No Comments »

ハワイ島でしか手に入らないあのクッキー・ブランドから季節限定フレーバーが出たのです。

今日は、リテール・マーチャンツ・オブ・ハワイというリテール業界の会議に出席しました。そこにいらしたのが、ビッグ・アイランド・キャンディーズのマルコムさん。「季節限定のアイテムが出るから、ひとつ食べてみて」と言われて、何となく口にしたら、これが激ウマ!シナモン・ディップ・クッキー(クリーム色)です。実は、コレ、まだハワイでも未発売だそうです。欲しい方は、早めにオーダーしておきましょう!

右のチョコレートのようなものは、ハワイアン・レッド・チリ・トフィー。これは、先月リリースされたばかりの新商品だそうです。最初は「甘いな~」と思って油断していましたが、食べ終わるころに口の中に炎のような辛さが広がります… 一気に目が覚めました。

ハナ・ホウという雑誌のブースでは釣り(?)をしてピクニック・バッグをゲット。

この会議のレクチャーでは、ハワイのソーシャル・メディア界の有名人たちが現れ、ツイッターやFacebookなどを通じて一躍人気レストランやショップになったサクセスストーリーなどを話てくれました。それから、ターゲットやジーンズ・ウェアハウスなど、世界的な不況にも関わらず業績がいいショップのオーナーさんたちが、いかにチームワークを向上させたり、顧客サービスを充実させたり、やりくりを工夫してサクセスしているかという貴重なお話をして下さいました。

そう、景気は関係ないのです。 ビジネスは、アイディア次第! ビジネスといっても人間がしている活動だから、自分たちの行動を変えれば、いくらでも景気がよくなるっていうことなんだなあと実感しました。

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: クリスマス限定, 激ウマ・クッキー,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ