ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

鉄人シェフの新感覚★和食に舌鼓~!

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日: 2012年05月22日
コメント: No Comments »

本日の編集部のランチスポットは「モリモト・ワイキキ」。
アメリカでも人気のテレビ番組「料理の鉄人」で
和食の鉄人シェフとして超有名な森本正治シェフのレストランなんですねー。

といっても、私たちのお財布事情からするとちょっと敷居が高い…
でもこの日はホテル側からお誘いを受けたので、
ここぞとばかりに「わーい!」と喜んでお出かけしたわけです。

まずはアペタイザーです。 こちらはマグロのピザ。クリスピーな生地と、マグロのカルパッチョが合体したみたい。

冒頭の写真は、まぐろとモッツァレラチーズを、わさびのソースで和えた前菜。

こちらもアペタイザーのひとつ。 左からエビのわさびソース和え、コチュジャン和え、一番右はお口直しのセロリスティック。

そしてメインは…

わーい、お寿司です。 ヒュージョン料理ばかりかと思えば、こんな正統派の寿司もあるんですね。 魚は大部分を築地から仕入れているとか。フレッシュです。

こちらはチキン。タンドリーチキンのように、スパイシーな味付けでした。 ボリュームもかなりあります。

こちらは白身魚の煮付け(何の魚かわかりませんでした)。 日本人にとっては「お袋の味」的な、なつかしい~甘辛の味付けがグーです。 手前の黒いつぶは、黒豆ですよ。お正月以来のご対面ー。

そして、ロコモコならぬ「ロコモト」。 ハンバーグがのっている一般的なロコモコとは違いますが、 超濃厚なビーフシチューに目玉焼きがオン。これもまたまた、スプーンが止まらない味わい。

ふぅ。この時点でかなり、おなかいっぱいの私たち。 でもやっぱりはずせません。デザートもチェックです!

チョコレート+ピーナッツクリームのソフトなケーキ。 盛り付けもおっしゃれ~。気分があがりますぅ。


こちらは豆腐のチーズケーキ +黒蜜のアイスクリーム。 ちょうどいい甘さが、食後の満腹感をほどよく和らげてくれますー。

前菜からデザートに至るまで、 わさび、醤油、きなこ、豆腐といった、日本人が無意識に欲してしまう調味料や食材が 見事にコラボレートされていて、「こんな和食のカタチもあるのねー」と納得、納得でした。

こーんなスタイリッシュな店内には、寿司カウンターもありますよ。

モリモト・ワイキキ
場所:モダン・ホノルル内
電話:(808)943-5900
営業時間:7:30-10:00、11:00-14:30、17:00-22:00
ホームページ(英語):http://morimotowaikiki.com/

☆おまけ☆ モリモトオリジナルのビールがあるんですよー。 しかも蕎麦から作っているとか。あっさりとしたのど越しもグーです。 

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: 和食, 新感覚, 舌鼓, 鉄人シェフ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ