ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

ハワイのパパイヤ

投稿者: xxkoco
投稿日: 2014年07月24日
コメント: No Comments »

数日、実に蒸し暑かったのですが、やっとハワイらしい、風の心地よい日が戻ってきました。


先日道を歩いていると、道端に椅子を置いて、パパイヤを取っているおじさんに遭遇。


この時期、頻繁にパパイヤがなっているのを見かけます。


おじさん、たくさん収穫しています。


そこで。。。


「すみません、よかったら一個貰えますか?」


笑。


思わず口から出てしまった。


が、快くくれました!!^ ^


まだ緑のパパイヤ。

ココのブログ、ハワイの子育て、ローカル情報

グリーンパパイヤは、サラダにしたり、スープにしたりすると美味しいんです。

過去に、これぞ南国チック!

ガーリックとジンジャーたっぷりの、「チキンパパイヤスープ」を作ったのですが、これは旦那も大絶賛で、私も自分で作ったのに「虜」になってしまい、何回も作ったのを覚えています。

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

今週は、チキンパパイヤスープ、久しぶりに作ろうかな?!?


おじさんありがとう!


Aloha!

Koco♡

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*