ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

【話題】マカプウ・ライトハウス・トレイルが今週と来週閉鎖に!

投稿者: Eriko 更新日:2015年09月16日

■今週末はハイキングできます!

 

今週9月15日(火)~18日(金)と来週の9月21日(月)~23日(水)に、マカプウ・ライトハウス・トレイルと駐車場が道路の舗装工事のため閉鎖されます。ただし、今週の土曜と日曜日はトレイルは通常通り午前7時~午後6時45分の間オープンしており、舗装されていない道でも大丈夫な方はハイキングが可能です。

マカプウ景観展望台の工事は今後も続き、最上部のエリアは修復工事のため閉鎖される予定です。1991年に建てられた2つの展望台のうち頂上の展望台は、8フィート(2.43メートル)ほど拡張され、新しい手すりも設置されるそうです。断崖の部分には新しく石壁が建設されます。

頂上から美しい景観を見ようとこのトレイルを利用するハイカーは毎日約400名だそうです。トレイルの工事にかかる費用は、総額2.7億ドル(約325億円)と見積もられています。

■関連情報/ 【アクティビティ】絶景スポット・ハイキングスポット:マカプウ岬
■関連情報/ たなかみえのブログ、お気に入りアクティビティ〜マカプウトレイル
■関連情報/ AuntyAyaのブログ、マカプウ・ライトハウス・トレイルを走る

週末にトレイルを利用される方は、足場に気をつけてハイキングを楽しんでくださいね。こちらは編集部からのお願いです。

(ホノルル・スター・アドバタイザーより)

この記事が属するカテゴリー: ニュース

3 responses to 【話題】マカプウ・ライトハウス・トレイルが今週と来週閉鎖に!

  1. 17日トレイル入口の駐車場に入れなかった理由がわかりました、次回は整備された道をベビーカーを押して登ります。トレイルに入れなかったせいか近くのマカプウ展望台が満車でした。

  2. 匿名さま、コメントありがとうございます。綺麗に舗装されて安全に登りたいですよね。

  3. 以前からマカプウのハイキングを楽しみにチャレンジしていましたが道路の端端が、今まさに崩れそうで危ないな‽・と思っていました。そうですか宜しくお願いしたい。
    ダイヤモンドヘッドは、きちんと手すりがついており極めて安心して登れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ