ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

ハワイ副知事、25日にレストランやサロン営業再開を検討

投稿者: Eriko 更新日:2020年05月13日

Green: ‘Medium-risk’ businesses could reopen by the end of the month

「中リスク」経済活動、再開の兆し

ハワイ州で新型コロナの感染ケースが減少する中、州内ではビジネス再開の段階を明白にする動きがみられています。
>>ショッピングセンターや小売店再開の記事はこちら!

4月11日(月)、ハワイのグリーン副知事は、レストランやサロンなど、中リスクとみなされるビジネスの再開を5月25日を目途に検討していると述べました。それに伴ない、経営者側も再開の準備ができるよう、州当局に早急な期日の設定を求めています。

ハワイの美容関係者のオーナーが結成した団体は、サロンやスパの再開においての「バックトゥワーク」ガイドラインを提出しました。内容は以下の通りです。

〇サロンのワークステーションは6フィート(約2メートル)離す
〇顧客は1人で来ること(12才以下の子どもの場合大人一人の付き添いは可能)
〇顧客は施術の前に、健康状態や旅行歴についての質問書に答え車の中で待つこと
〇一人の顧客終了後には施術台やすべての器具は消毒すること

グリーン副知事はこの計画書をサポートすると述べ、外部からのリスクを受けることのないハワイでは、今がビジネス再開プランを進める時だと加えました。ハワイ州当局は、5月25日を目標に中リスクのビジネス再開の計画を進めるとのことです。すでに経営破綻に追い込まれているサロンもある中、経営者たちは早急の決定を求めています。

また、グリーン氏は、ハワイにとって唯一ハイリスクであるのは、大人数での集会と米本土からの旅行者であると語っています。

(ハワイ・ニュース・ナウより)

 

新型コロナウィルスの関連情報

◇ハワイの新型コロナウイルス最新情報【感染状況・フライト・入国規制】随時更新!
◇ニーマン・マーカス経営破綻、 ホノルル店は営業継続
◇ハワイ、新型コロナ新規感染ゼロ 8週間ぶり!
◇ハワイの観光業再開は楽観的予測で7月末
◇ハワイのショッピングセンターや小売り店に営業許可
◇ハワイ到着者の自己隔離措置、5月末まで延長
◇オアフ島、外出禁止令を5月末まで延長
◇ハワイの公立校、新型コロナの影響で5月の学年度末まで休校

新型コロナウィルス関連情報はMyハワイをフォロー!

Myハワイでは今後も、ハワイの新型コロナウィルスに関する最新情報をいち早くお届けしていきます。ウェブサイトをブックマーク、またはインスタグラムフェイスブックツイッターでも最新記事をお知らせしているのでぜひフォローください! ニュースレターも週に一度配信しております。

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ