ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Eriko

ハワイ到着者の自己隔離措置、5月末まで延長

投稿者: Eriko 更新日:2020年04月28日

Governor extends stay-at-home order, quarantine for travelers through May 31

ハワイのビーチはエクササイズにのみ再開

ハワイ時間4月25日(土)、ハワイ州のイゲ州知事は、新型コロナ(COVID-19)対策として3月26日に開始された、ハワイの空港到着者に対する14日間の自己隔離措置を5月31日まで延期すると発表しました。

4月25日(土)午後に行われた記者会見でイゲ知事は、ハワイ島とマウイ島の集団感染について触れ、ハワイ州は新型コロナ感染防止における目覚ましい進歩をみせており全米で最も低い感染率を保持しているが、今規制を緩めるとまた元に戻ってしまう可能性もあること。すでに経済の再開を急ぐ州もあるが、その結果として感染第2波を招きかねないことに言及。

土曜日に発表された補足宣言では、これまでハワイで発表された新型コロナ対策規制に加えて、ハワイ州の各郡(島)が非常事態を発令する際には州知事の承認を得なければならないことも含まれています。

3月25日にハワイ州が発表した自己隔離措置に関してはこちらからご覧ください。

先週、ホノルルのコールドウェル市長は、オアフ島の「外出禁止令」を5月末まで延長し、その一方で市の公園施設をエクササイズのみに再開、さらにゴルフースや自動車ディーラーの再開を望んでいることを発表しました。

◇関連記事/オアフ島、外出禁止令を5月末まで延長

州知事の今回の発表の内容は以下の通りです。

•ハワイ州のビーチをエクササイズにのみ再開。
•病院が可能なら緊急でない手術を許可する。
•ハワイ運輸省は、空港スクリーニングの際に到着者に対し14日間の自己隔離期間を徹底させる。
•家賃の支払が困難な人の強制立ち退き禁止を5月31日までに延長。

「外出禁止令」の延長は、新型コロナの新規患者数を確認しながら継続して行われます。 4月27日(月)午前、ハワイの新型コロナ患者数は606名、死者15名と報告されています。

ハワイ州のデヴィッド・イゲ州知事から日本の皆様へのメッセージをご紹介します。

 

ハワイの新型コロナウイルスに関するニュースはこちらから!

【関連記事】【新型コロナ】ハワイの小学生の休校レポート、家庭学習事情は?
【関連記事】新型コロナ対策の影響でハワイの生態系が改善
【関連記事】ハワイの公立校、新型コロナの影響で5月の学年度末まで休校
【関連記事】ハワイの今!「新型コロナウイルス」の影響をリポート
【関連記事】ハワイの今、第2弾!「ハワイ住民の暮らし」をリポート
【関連記事】【アンケート結果発表】新型コロナによるハワイ旅行への影響を調査!
【関連記事】【アンケート2結果発表】新型コロナ収束後に叶えたい「夢のハワイ旅行」
【関連記事】ハワイの新型コロナウイルス最新情報【感染状況・フライト・入国規制】

 

この記事が属するカテゴリー: ニュース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ