ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Mayu

東マウイ「ハナ」のホテルでランチ

投稿者: Mayu
投稿日:
コメント: No Comments »

先日、東マウイにある「ハナ」(町の名前です)に行ってきました〜!

ハナへ行くには、ハナハイウェイ(通称 Road to Hana)を通って行きます。カーブが360ヶ所、橋が59ヶ所と、運転する人には結構大変な道のりです・・・

■関連記事/【マウイ島ガイド】情緒あふれる人気の町ラハイナ

10574242_10204417550388723_6849605605783158317_n

空港がある「カフルイ」の町から約2時間で到着!空気がとってもフレッシュで気持ち良い〜!

IMG_0679

「ハナ」はまさに古き良きオールドハワイが残る場所。町で見られるのは、小学校から高校まで一緒になった学校、教会、公園、コミュニティーセンター、宿泊場所、牧場、ビーチといったところでしょうか。スマホ見てる子どもとか1人もいなくて、みんな無邪気に遊んでいます。

IMG_0680

少し時間があったので、ホテルハナマウイ(正式名はTravaasa Hana)でお茶しました!

このホテル、日常から解放されて過ごせるようにと、テレビ、ラジオ、時計などは部屋に置いていません。

IMG_0661

海が見渡せるオープンエアーのお店は、とっても開放的です!

IMG_0673

メニューに「ジャパニーズチーズケーキ」というのがあったので、気になってたのむことに。

IMG_0674

なにがジャパニーズなのかはよく分かりませんでしたが(笑)ジャーに入っていて可愛かったです。

日本だとカップに入ったチーズケーキって普通に売っていますが、アメリカではこういうチーズケーキはなかなか見かけません・・・そういった意味で「ジャパニーズ」なのでしょうか?!

ホテルハナマウイ、1度泊まってみたいな〜!

Aloha,

Mayu

この記事が属するカテゴリー: Mayu Leoraのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*