ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

フルムーンヨガ@カピオラニ公園

投稿者: Saori
投稿日: 2015年04月08日
コメント: No Comments »

前回のブログ「パークヨガ@カピオラニ公園」に引き続き、アウトドアヨガレッスンの話題です。

つい先日仕事を通じて知り合ったヨガインストラクター兼パーソナルトレーナーのShokoさんのクラス「フルムーンヨガ」に参加しました。

 

4/5(日)、クラス開始は8:00PM。

カピオラニ公園のど真ん中、ちょうどダイヤモンドヘッドが真正面に見えるあたりでクラスは行われました。

公園は、公園の端の方には街灯があるのですが、真ん中部分は本当に真っ暗です。

 

暗いからか、視覚以外の五感が研ぎ澄まされる感覚があります。

■関連記事/ハワイ写真集 Vol.17-カピオラニ公園

 

10399442_10206374405697956_3608567030579993135_n

 

クラスが始まった時には見えなかった満月も、クラスが終わるころにダイヤモンドヘッドからゆっくりと顔を出して来ました。

少し曇っていたのもあって、もやがかかった朧月でした。

 

Shokoさんによると、満月はデトックスに最適の時期で、身体の中にある不要なもの(ネガティブな感情も含む)を手放すのに適しているんだそうです。

 

クラスの終わりに、シャバアーサナ(屍のポーズ)を取っていた時に「満月の光のパワーに包まれて、いらないものを手放していきましょう」というインストラクションがあり、本当に自分の身体がこの朧月の柔らかい光に包まれているイメージがわきました。

 

少し風が強く、途中雨もパラパラ降ってきましたが、終わった後にはすっきり。

そしてその夜はぐっすり快眠でした!

 

 

上の写真は手持ちのiPhoneで撮りましたが、当然ながら真っ暗であまりいい写真は撮れませんでしたので・・・

 

Shokoさんの許可をいただき、ステキな写真を紹介します!

 

S__671913

 

S__671915

 

S__671916

 

S__671917

 

この写真を撮影されたのは、フォトグラファーのYujiさんだそうです。

Yujiさんとはまだ直接お会いしたことはないのですが、プロの手にかかるとこんなに素敵な写真になるのですね!

 

さて、次のフルムーンヨガは、2015年5月3日(日)に行われる予定です。

★申し込みはこちらからできるようです。

 

パワースポットとして知られているハワイは、訪れるだけで人を幸せにすると言われていますが、これに満月のパワーが加わるとさらにパワーアップできそうですね!

 

 

 

Saori

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*