ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ギャビー・パヒヌイ・ワイマナロ・カニカピラ2015

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

以前は8月に開催されたギャビー・パヒヌイ・ワイマナロ・カニカピラ、今年は先週の土曜日に開催されました。

 

一昨年は大雨でパビリオンの中で開催。去年はストームで延期と天候に恵まれなかったので日程が4月に変更なったと聞きました。

 

今年は真っ青な空が広がり、9時に無事に開幕しました。

 

IMG_2410

HHKLT(ハーラウ・フラ・カ・レフア・トゥアヒネ)はここ3年間はオープニングをしています。

「ケ・ヴァリナ」で観客を歓迎し、それから今年のメリーモナークで踊ったカヒコを披露しました。

Gabby

このイベントでは、クム、ヒヴァのお父様で伝説的なミュージシャン、パラニ・ヴァーンにも会えるのです。パラニは最近は公の場所にほとんど姿を見せないので、ファンにとっては貴重な場。

クムの次女のカウモアナはダンサーとして参加、ご主人と5才の長男のナカヘリと三女のカフラは観客席から応援していました。パフォーマンスが終わった後はパラニと合流をして、家族水入らずでイベントを楽しんでいました。

私はMJを連れていたので、オープニングだけを見てハーラウの皆に挨拶。

MJもHHKLTの皆と対面して大はしゃぎ。

 

「本名はマイケル・ジャクソンだっけ?」

 

と言われたり。そういえば、イニシャルが同じMJですね。 😆 

 

その後は、ゴージャスなミュージシャンが続々出演。

フラもあり、食べ物、クラフトなどの様々な出店もあり、暑くなると観客は海に飛び込み又、会場の公園に戻って音楽を楽しんだりと、おもいおもいの土曜日をゆったりと過ごしていました。

ローカル感200%のお勧めのイベントです。

 

私も久々にMJとビーチで音楽と波の音を楽しみながら過ごしました。

3週間ぶりの海でMJはこれまた大はしゃぎ。。。といっても波打ち際からは離れることなく、どんどん遠くへと泳ぐ私に尻尾を振りながらワンワン吠えていました。

 

最近は公園でお友達になった犬達と遊ぶことが多いMJ、たまには海にも連れていってあげるね。

 

私も久しぶりに泳いだので気持ち良かったな〜。

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*