ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ハワイの弱虫犬MJ、ホノルルの PET・EXPOに行く!

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

先週末はペット・エキスポが開催されました。

で、MJはGFのニコちゃんと3回目のデートをすることに♥︎♥︎♥︎

 

待ち合わせ場所はハワイカイのドッグパーク。

先に到着したMJは他の犬と遊んでいたのだけど、ニコちゃんが来たのに気がついて真っすぐ彼女の元に走っていきました。

恋って良いね〜!

 

その後はマミーたちとココマリーナセンターでギリシャ料理を堪能。。。といっても、ニコちゃんとMJは見ているだけだけど。。。 😆 

 

退屈になったのかな、ニコちゃんがMJにちょっかいを出します。MJもそれに答えます。ちょっと騒々しくて恥ずかしかったけど、2匹が仲が良い証拠。温かく見守ることにしました。 🙂 

 

ちょっと間抜けな顔をしていますが、仲は良さそうでしょう?!

■関連記事/マリーナの風に吹かれながらショッピング ココマリーナセンター

 

Petexpo4

 

ココ・マリーナ・センターはドッグ・フレンドリーなので助かります。ハワイにこういう場所がもっともっと増えたら良いのになぁ〜。

 

それから、ペット・エキシポの会場のブレイズデル・センターに向かいました。

駐車場でも大小、様々な犬がいっぱい!

 

会場に入ると、もっと! 100匹くらいに会ったのじゃないかしら。

いちいち、どの犬にも人間にも挨拶をしないと気が済まないMJ、でも、もっと興味津々なものが。。。

 

PetExpo3

 

ペットのエキスポなだけに様々な動物がいます。牛やアルパカ、山羊に鳥、もちろん猫も。

 

MJは特に子山羊に興味津々で、できるだけ近づこうと金網の中に鼻を突っ込んでいました。

そしたら、子山羊が

 

ブワツ!

 

大きな声で鳴いたのです。

MJはびっくりして後ろに飛び退いたのだけど、まだ興味が薄れません。又、近づくと、子山羊は兄弟を引き連れてやってきて威嚇します。MJはビクビクしながら、しばらく見守っていたのけど、友達になれないのがわかり諦めてくれました。

 

その様子をずっと見ていた人が大笑いをしながらMJを撫でてもいい? と話しかけてきました。

 

恥ずかしや〜。。。

 

ペット専門の写真撮影のブースにはフラガールもいましたよ〜。

 

PetExpo2

MJがあるブースにまっしぐらに進むのです。そこには見たことのある顔が。

私たちが旅行する時にMJがお世話になっているコオラウ・ドッグ&ビスケットのブース!

我が家の近所で歩いても15分くらいの所にあるペットのリゾートホテルです。

本当にリゾートホテルみたいに設備が良く、スタッフも感じが良いのです。追加料金を払うとプレイグラウンドで遊んでくれるし、スパもあります。それにオーナーは優秀なトレーナーなので相談に乗ってくれます。値段は少し高めだけど、人間のホテル代に比べると安いものね。MJは写真のスタッフのシェリーが大好きのようです。

 

Pet Expo1

 

いつか、歩いて会いに行けるようになろうね、MJ!その前には何件も犬のいる家を通り過ぎれるようにならないとね。 🙄 

 

その日は母の日で、私は生まれて初めてカーネーションを頂きました。これはニコちゃんのダディからなのだけど、MJのマミーということでプレゼントしてくださったのです。ホロリ。 😥 

 

Petexpo5

 

MJが我が家に来てくれたおかげで、夫婦だけの生活が少しだけ家族みたくなってきています。

 

MJ、ありがとうね。 🙂

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*