ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ハワイの弱虫犬MJ ナゼに人間にぶつかるの?!

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

公園で人様の悲鳴が聞こえる場所には必ずMJの姿が。。。

丁寧に描写すると、MJだけでなく、MJと数匹の犬の突進に飛び退きながら悲鳴をあげる人間達の姿が。。。

いつもMJがらみで、その度にマミーは謝っているのです。

 

”パピー時代”には良くあることよ。気にしないでね。

 

と皆さん、優しい言葉をかけてくださるのですが。。。

 

なぜMJは人のいない所で走らないのだろうと思って、ネットで検索したのです。

 

結論はですね。。。

MJは自分から他の犬に、それも大概、自分よりも大きな犬にちょっかいを出して、追いかけてくるように仕向けるのだけど、ドタドタ走るので遅いのなんの、いつも簡単に追いつかれるのです。

それで、怖くなって人様に助けを求めているようなのです。。。

 

じゃ、なんで、自分よりも大きくて強そうな犬にちょっかいを出して、遊んでもらおうとするのかな。。。 🙄 

 

その度に、優しい他の犬のオーナーたちがMJの事を気にして他の犬から引き離しヨシヨシしてくれるのです。

 

MJ run5

 

でもMJはというと、又、遊びたくなって、匍匐前進で他の犬に近寄り顔をペロペロ舐めながら、又、遊んで攻撃をしかけるのです。

 

MJ run4

 

で、同じことの繰り返し。

 

MJ、学習能力が全くなぁ〜い!


弱虫なら弱虫なのを自覚して人様に迷惑をかけない責任を持った行動をしてちょうだぁ〜い!

 

とお犬様の言葉で、どうやったら伝えたらいいのだろう。。。と悩めるマミーです 🙄 

 

 

家では番犬になろうと努力はしているみたい。。。

 

先日、

 

ドン!!!

 

と、大きな音がしてMJがけたたましく吠えだしたから何ごとかと思って出てみると、庭に落ちた椰子の枝と戦っていました。。。 🙄 

 

MJRun1

 

見た目にも猟犬のテリヤとラブラドールの血をひいているので吠えるのはお得意技。

 

そして匂いフェチ。

いつも下を向いて匂いを嗅いでいる姿はまるで牧場の牛のよう。

麻薬捜査犬になれるんじゃないかとマミーは密かな野望を持っている事は、まだMJには伝えていないのだけど。 😎 

 

匂いを嗅ぐふりをしながら口に入れる物をいつも探しています。

木枯らし紋次郎はマミーの子供時代に流行ったキャラクターだから知らないはずなのにね。

 

MJ run2

 

まぁ〜、言いたいことはいっぱいあるけど、たまに見せるこの目ヤニでいっぱいの上目づかいの目を見ると、何も言えなくなるマミーです。 😉 

 

Mj run3

 

最近見つけたお気に入りのクォート、

 

ペットがいなかったら、

お家は綺麗でお財布も潤うけど、

心は空っぽになっちゃう。

 

そんな気持ちまっしぐらな犬親バカな私です。

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*