ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

念願の、日本で自転車息子と二人乗りだったんだけど。。。

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

母に頼んで、子供用の椅子、付けてもらっておいたんですが、ハワイだと、椅子だけで$150以上はするのに、日本だと、これで装着代も入れて4000円ぐらいとか!

■関連記事/ 【話題】ダウンタウンに自転車専用レーン設置へ

1 2

安い!!!

 

乗りたがらないかな?とか、

最初てこづるかな?!

って思って、ハワイでは椅子付けたいけど躊躇していたのが本心です。

 

これでもう安心。

 

ハワイに帰ったら、子供用の椅子付けようと思います!(笑)

 

さて、大喜びの息子を乗せて、いざ近所の公園へ。

 

ハワイでは自転車も右側通行ですが、こっちは左側通行???

 

道もかなり狭いので、結構後ろに乗せて走ると怖いなあ、、、という印象でした。

 

また、ハワイだと車も結構止まってくれますが、日本だと車が止まってくれないので、自転車と車の事故も結構多発してるようです。。。

 

そして最近出来た??新しい自転車の法律???

 

歩道ではなく車道を走るとか、ヘッドホンをしながら走っちゃダメとか、色々細かい法が出来たようですね。

 

幼児のヘルメットの着用とかはどうなんでしょうか?!

 

ハワイでは、結構自転車こいでる人達、ヘルメット着用している人を見ますが。。。

 

久しぶりの日本で、車線が反対なのも違和感があったりで、念願叶って息子と日本で二人乗り出来ましたが、なんだか慣れるのに時間がかかりそうです。

 

それでも早朝から公園ホッピング。

 

自転車なので、2件朝からハシゴして、

3

今は紫陽花が綺麗に咲いている日本。

綺麗だねえ?!

と息子に言っても、興味なしで、ブランコから、ジャングルジム、シーソー。。。そして、アレ、見つけちゃったんです。

4

砂場。。。

 

カバーがかかってて(猫のフン防止?!)、

やりたいやりたい!!

カバーとっていい?!?

って聞いてきたけど、シャベル、グランマの家に置いてきちゃったから、取りに帰らないとね!!

って事で、やっと家に帰れたのでした。笑

 

自動販売機で、ジュースを買うのが面白いらしく(ハワイにもあるけど種類がたくさんあるからかな?!)、その中でもこのジュースがお気に入りになりました。

 

ピーチネクター♡

5

思えば自分も小さい時好きだったかも???

 

結局この後帰って、今度はグランマと3人で、シャベルとバケツ持ってまた行く羽目に。。。

 

ハワイにいる時より、絶対に疲れてる(笑)自分。

 

バケーションに来ているはずなのに、

おかしいなあ。。。苦笑

 

でも、お母さんの手料理食べて、お母さんに甘えて(笑)、

子育てのエネルギーいっぱい蓄えて帰るぞ!!

 

後3週間ちょっと、電車嫌いになってしまった息子なので、自転車で息子と色々なところに行きたいなあ^ ^

 

 

Aloha!!

 

Koco♡

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*