ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Mayu

カハクロア村、自家製スイーツが美味しいロリーンのお店

投稿者: Mayu
投稿日:
コメント: No Comments »

Aloha! Mayuです。

前回カハクロア村までのドライブのことを書きましたが、今回はその村に住むスイーツ作りがとっても上手なロリーンのお店を紹介します!

「ロリーン・シェイブアイス」という名前のお店ですが、シェイブアイス以外にも色々なスイーツが売っているんです!

そして、スイーツのほとんどは、ロリーンの家で育ったトロピカルなフルーツが使われています。

■関連記事/人気連載「こだわりのハワイ」第32回 ハワイ在住者がこだわる冷たいスイーツ


DSC00837

 

お店はこじんまりとしていてとっても可愛らしい!

手前に見えるのがバナナブレッドで、ここの名物です。プレーンやチョコチップ入りのものなど、種類も豊富!

 

DSC00840

 

お土産にも人気なのが、ホームメイドのリリコイジャム(リリコイ=パッションフルーツ)!このジャム、私も大好きです!

 

DSC00839

 

そしてこちらが新作ソルベ!砂糖を一切使用していないので、自然な甘み。材料はフルーツオンリーです!リリコイのつぶつぶがアクセントになっていて美味しいです。

 

DSC00844

 

そしてこちらがロリーン。持っているのは、バナナクリームパイです。

アメリカのスイーツってすごく甘くて少し食べただけでもういいや、ってなりそうなくらいなのですが、このパイはいくらでも食べられてしまいそうなほど美味しくて甘さもちょうど良いです!

 

DSC00847

 

特別な用事があるとき以外は毎日お店を開けているロリーン。毎日お店を閉めた後に、1人でせっせと次の日のための仕込みをしているんですって。

そんなエネルギッシュで、優しくて、笑顔が素敵なロリーンに、みなさんも会いに行ってみてはいかがですか?

古き良きオールドハワイを体感できるカハクロア村では、温かみのある時間を過ごせると思います!

この記事が属するカテゴリー: Mayu Leoraのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*