ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

「ハワイで家具屋さん巡り、ついに。。。!!」

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: 3 Comments »

夏から秋にかけて、結構長い期間で家具の新調の為、ハワイはオアフ島にある家具屋さんまわりをずっとしていました。

春にベッドを新調してから、次に買おうと思っていたのが、Daybed デイベッドと、ダイニングテーブルのセットでした。

IKEAが残念ながらまだハワイにはありませんので(あったらかなり節約できたのに。。。涙)、ありとあらゆる家具屋さんを巡り、悩みに悩んだ末、デイベッドは2枚マットレスが置けるタイプの白に決定!!

■関連記事/人気連載「こだわりのハワイ」第31回 ハワイ在住者がこだわる雑貨&インテリア

1

2枚?!

見た目マットレスは一枚ですよね?!

このデイベッド、日中はソファーとしても使えますが、下は引き出しになっていて、そこにマットレスがもう一枚置けるタイプで、来客用もしくは、リビングルームでみんなでお昼寝なんて時にも大活躍、

場所も、使わない時はベッドの下の引き出しに隠れますので、かなりお気に入りです♡

2

さて、デイベッドは購入してすぐにデリバリーをしてもらったのですが、ダイニングテーブルのセットが、やっと決めたものが在庫がないという事で、なんと一ヶ月以上待つ事に!!!

さすがハワイです。

まずは、カリフォルニアのウェアハウスに届いてから、その後はるばるハワイに渡って来るとか!!^_^

そして、ついに今日がデリバリーの日となったのです。

昨夜息子に、新しいテーブルとチェアーが来るよ ♡

と言ったら、期待通りに大はしゃぎ。(笑)

私も一緒に大はしゃぎして、今、そのデリバリーを待っているのであります。

一応時間の枠が11:49am-1:49pmの間に届くらしいのですが、笑っちゃうのが49分?!

12:00pm-2:00pmにすればいいのに??

もしくは11:45am-1:45pmとか?!

と思ったのは私だけでしょうか?!

とにかくアメリカの時間のアバウトさにはいつも困らされていましたが、49分とかでも(笑)、こういう枠でやってくれるのは、嬉しいですけどね。

余談ですが、メインテナンスや、デリバリー、ケーブルTVの接続、、、

特にニューヨークにいた時は、一日中待たされたり、、、

待っても来なかった!!!

なんて事もあったので、今日は2時間だけ待っていればいいので、気持ち的にもかなり楽です。

ここのところ本当に忙しく、久しぶりのお休みで、息子は学校、旦那はお仕事、一人お家で最近ハマっているNetflixのオリジナルドラマ「オレンジイズザニューブラック Orange is the new Black」を見ながら、まったりダイニングテーブルのセットが来るのを待っています。

なんて書いていたら、11:45am電話あり。

もう来るとの事!!(まさかの5分前行動?!笑)

そして、ついに。。。

ダイニングテーブルのセットが我が家にもやってきたのでした♡

3

嬉しいので、今日は久しぶりにワインで乾杯です!

4

ちなみに、デイベッドはスランバーワールドで、ダイニングテーブルのセットは、アシュリーファニチャーで買いました:)

(ワード店だと、この二つのお店が一緒に入っていますよ!)

Aloha♡

Koco:)

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

3 responses to 「ハワイで家具屋さん巡り、ついに。。。!!」

  1. お礼が遅くなりました????
    ありがとうございます〜〜????

  2. Slumber world というマットレスやベッドを売っているお店ですよ♫
    Koco

  3. はじめまして!ブログ見せていただいて、デイベッドがあまりに可愛くてメッセージさせていただきました????
    私は今ハワイに移ることを考えており、もしよければどちらで購入されたのか教えていただけると嬉しいです!
    はじめましてであつかましいお願いですが、ぜひお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*