ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

マウイ仕事の旅 その2

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

 

ちょうど、”Taste of Lahaina Festival(ラハイナの味フェスティバル)”を開催中で寄ることに。

ファーマーズ・マーケットも開催していて地産の新鮮な野菜や果物を売っていました。

 

Maui25

 

かわいい佇まいのお店もたくさん出店していました。スクリプトを1枚$1で購入して買い物をします。

マウイはポーク関係の料理が多いように感じていたのだけど、それがまた美味しいの。

この日もカルアピッグのサンドウィッチにしました。グアヴァにハバネロとマカダミアで作ったソースと書いてあったけど、辛さはなく甘いソースで美味でした。ミニサイズといえども$5で2つはボリュームたっぷりです。

 

Maui11

 

ナプア・グレイグさんの歌声が流れているなと思ったら、なんと本物でした 😆 

クムフラでもあるナプアさんのコンサートにハーラウ・フラ、ナ・レイ・カウマカ・オ・ウカのダンサーたちもステージに!

あぁ〜、こんなゴージャスなステージにばったり遭遇するなんてマウイですね〜。

 

Maui12

 

2回も足を運んだのがこのJoey’s Kitchen。地元っ子にとても評判の高いプレートランチ屋さんなのです。お店構えもおしゃれでしょ〜。

値段は少し高めだけど、ボリュームたっぷり。朝食はヘルシーでちょうど良い量。。。。私にはね。皆さんには多すぎるかもだけど。。。 🙄 

 

Maui23

 

写真は1番人気のブレイズド・ビーフのプレートランチ。午前11時以降からオーダーできます。

牛肉がとろりと柔らかくなるまで煮込んであって味付けは甘め。ジョーイさんはロイズのシェフだったそうで納得ですね。

見た目は少なく見えるけど、食べるとボリューム満点。ご飯が進む味。勿体なかったけど3人とも残すはめになりました。すぐにホテルに戻れたらお持ち帰りしたのにね〜。

盛りつけの色彩も綺麗でプレートランチと呼ぶには高級な料理でした。

 

Joey’s Kitchen

住所:2435 Ka’anapali Pkwy HI  ウエイラーズ・ビレッジ内にあります。

Tel:808-868-4474

 

 

Maui24

 

 

他には同じくウエイラーズ・ビレッジ内のレイラニに行ったけど、こちらは良く知られていますね。それなりに美味しいですものね。

 

その他にはカメラマンさんの大好きな地元のスポーツバー2軒に行きました。

オアフ島よりも物価の高いマウイではリーズナブルで料理もまあまあだったけど、清潔とはほど遠かったですね。地元っ子でないと、ちょっと、おっかなく感じてしまうかもです。

 

こんなに「肉」を食べて、飲めない私は少量といえども「お酒」を毎晩たしなんだ旅も久しぶり。

楽しかったな。

 

さぁ〜て、止まってしまっているプロジェクトに戻らないと〜。

リアルライフに戻りましょ〜 😉 

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*