ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ハワイネコ(Aki)

カイルアで、ハワイアンハーブとアロマの勉強を始めました♪

投稿者: ハワイネコ(Aki)
投稿日:
コメント: No Comments »

アロハ♪
ハワイネコブログのakiです。

実は、先月から習い事をはじめました。
オハナヒーリングインスティチュートというところで、「ハワイアンヒーリングハーブ」のコースを受講しています。

カカアコから、バスにのってカイルアへ、週に1度通ってお勉強中です。

asset (1)

全10回のクラスで、昨日が4週目だったのですが、毎週のクラスが楽しみで。
ハワイに住んで、まる3年が建ち、ついに4年目を迎えましたが、「ハワイっぽい」ことに、ほぼノータッチだったわたし。

住んでいるのもタウンのカカアコだし、隣の家にハワイアンのおじちゃんが住んでいるわけでもなく。
ハワイ中にマンゴーがぽこぽこ鈴なりになっているのに、マンゴーの木を持っている知り合いがいるわけでもなく。
(誰かの家にはえているマンゴーの木を見上げては、落ちてこい・・・と念じてみるものの、通じず)

フラもウクレレもやらないわたしは、ハワイというよりは「天気のいいアメリカ」に住んでいる感じだったのですが、もっとハワイのこと、知りたいなあと思って学び始めることにしました。

ハワイ好きの人なら知っているであろう言葉も、植物も、わたしにとってはすべてが新鮮!

asset (2)

ファーマーズマーケットでいつも気になっていたターメリックについて学んだり。

asset (3)

ハワイアンハーブのママキ茶について学んだり。
(ノンカフェインの、伝統的な健康茶なんだそうです!)

asset (4)

道を歩いては、「この木はなんだろう!」って、見上げてみたり、ハワイ暮らしが、もっと豊かになってきました。
大人になっても、いや、大人だからこそ、学ぶっていうのは、楽しいですね~!!!!

ちなみに、マキキ茶は、わたしのよく行く水曜日のホノルル・ファーマーズ・マーケットでは売っているのをよく見かけます☆
ホールフーズにもあると思うし、ワードビレッジのハーボロジーというハーブのカフェにもあるんじゃないかな?

 

わたしも家にあるお茶をあれこれ飲んだら(今色んな種類がいっぱいあるので)、マキキ茶を生活に取り入れたいと思います!

 

ハワイネコのakiでした☆

この記事が属するカテゴリー: Akiのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*