ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

絶品フレンチトースト@Sweet E’s Cafe

投稿者: Saori
投稿日:
コメント: No Comments »

 

パンケーキを始め、ハワイのスイーツで人気のものはたくさんありますが、私個人的にはハワイで一番おいしいスィーツはここSweet E’s Cafe」のフレンチトーストだと胸を張っておススメしてます!

以前はKapahulu通りから少し入った奥まったところにあったのですが、2016年の1月に以前の場所からすぐのところで、Kapahulu通りに面したところに拡張移転しました。

   IMG_3287

 

お店のすぐ前には専用駐車場もありますが、10台くらいですぐにいっぱいになります…(^_^;)

ここはローカルの人たちにとても人気で、以前はお昼時に行ったら結構待つこともありました。

 

今回は平日の11:30頃に行きましたが、私たちの前にも2~3組待っていたので、15分くらい待ちました。

店内に名前を書くリストがあるので、そこに名前と人数を書いて、呼ばれるまで外で待ちます。

 

私たちが食べ終えてお店を出るころ(12:30頃)にはもう店内にはちらほら空きテーブルができていたので、ちょうど一番混む時間帯に行ったのかも知れません。

待ちたくない方は少し早め(10:30頃)か、ちょっとゆっくりめ(12:30過ぎ)に行くといいかもです。

 

IMG_3292

 

店内は白を基調にした内装で、壁にはモノクロ写真がたくさん飾ってあります。

よく見ると、お店のウェイターさんが写っている写真があったので、ここの従業員の家族写真なのかもしれません。

以前はなぜか厨房のスタッフも、ウエイターさんもすべて男性だったのですが、ここに移転してから女性の方も見るようになりました。

 

 

 

今回はハワイで知り合ってお友達になったご夫婦が、日本から2ヶ月ほどハワイに長期滞在しているというので、お二人をここにお連れしました。

グルメのお二人で、ハワイの美味しいお店をたくさんご存知のようですが、まだこのSweet E’s Cafeには来たことがなかったというので、ぜひとお誘いしました。

(正確には近くにあるカフェカイラに行った後に、ここに場所だけ確認しに来たそうですが、その時はもう営業時間が終わっていたそうです。)

 

 

IMG_3294

 

私がフレンチトーストを強く強くおススメして、ご主人がオーダーされました。(↑の写真の一番奥中央が噂のフレンチトーストです。)

私はエッグスベネディクト+ハッシュドポテトをオーダーしました。

 

なぜそこまで強く勧めながら私がフレンチトーストをオーダーしなかったかというと…

以前にフレンチトーストを食べた時にすっごく美味しくて(しかもメープルシロップをかけて)食べ過ぎてしまってその後胃の中が甘ーくなってしまいました。

午後からの仕事に支障が出そうで、家に帰って頂きもののフリーズドライのお味噌汁を飲んで胃の中の甘さを中和させたということがありました…(笑)

それ以来、フレンチトーストは半分ずつで誰かとシェアして食べることにしています・・・。

今回は私の夫も一緒だったのですが、彼は甘いものがあまり好きじゃないのでシェア相手にはならないのです・・・(^_^;)

 

 

IMG_6724

 

↑の写真は以前(まだお店が移転前)に行った時に夫が食べた「ツナメルトサンドイッチ」です。

Breakfastメニューには他にもオムレツやパンケーキ、ブリトーなどがありますが、どれも全部美味しいです!

 

IMG_6722

 

でもなんといっても一眼のお勧めは↑の絶品のフレンチトーストです!(これも移転前のお店で撮りました。)

ブルーベリークリームチーズが中に入っていて、甘さ控えめです。

上に乗っているフルーツはオプションでオーダーできます。

フルーツの酸味ともマッチして本当に絶品です!

 

あ~書いてたら食べたくなってきました(笑)

今度私とシェアしてくれそうな人を探してまた行こうと思います。

 

 

Saori

 

 

【Sweet E’s Cafe】

  • 1006 Kapahulu Ave
    Honolulu, HI 96816


TEL:
(808) 737-7771
営業時間:月~日 7:00-14:00

 

 

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*