ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

天実さくら

25セントが宝物になる

投稿者: 天実さくら
投稿日:
コメント: No Comments »

今回私はどうしても欲しいものがあった。というかいつもあるのだが、今回はティファニーのブレスともう1つ欲しいアクセサリーがあった。それはですね・・・25セントなのです^^

はぁ?ってならないでくださいね。25セントって大きいコインですよ、ほらランドリーを自分でする人はわかるはず!結構25セントとっておくでしょ?アメリカの各州をモデルして作られている25セントは2008年から実は必ず全部使う前にチェックしているSAKURAです。その理由は、2008年にやっとこさハワイ州(25セントの中で1番最後に追加されたコイン)のデザインコインが発行されました。おそらくオバマ大統領効果なのではと思いますが、それまでハワイ州がなかったなんて信じられないよ!ただ、現地にいる人からこんなことを聞いた。ハワイ州の25セントはなかなか出会えないから、お釣りの中に混ざってたらラッキーだよ。と言われた。

もうハワイは何十回行ってるかわからないSAKURAですが、これだけ行ってても、2008年から25セントハワイ州コインは1枚しか出会ったことがない!しかもその25セントはちゃんと確保していたのですが、ラッキーコインというのもあり、お土産と一緒に大事な人にプレゼントしました。とても喜ばれてお守りとして持ち歩いてくれている様です。

一方SAKURAはですね、またどうせすぐ出会えるさ、25セントちゃん♪と余裕ブッこいてたんですが、2008年1枚ゲット以降、未だに出会えておりません(T ^ T)これ本当ですよ、マジでないのですよ〜。あぁ・・甘かった・・もう巡り会えないかも・・と落ち込んでいたところに情報キャッチ。

なんと25セントをペンダントにしたものが売られている・・キラーン☆もう買うしかないでしょ。25セントを買う私。どうかしてるでしょ(笑)でもそれほど欲しいのですよ〜。

ということでワイキキのマノア・ラブ・デザイン(Manoa love design)さんへゴー。

img_0332

ちょっと分かりにくい場所にありますが、ワイキキの牛角の上にあると覚えておいてください。ただ、結構フリーペーパーなどで宣伝されています。メジャーな商品はきっとネームバングルだと思います(汗)。

img_0333

カスタムメイドで自分の名前をバングル・ネックレスにしてくれるんですよ〜。吉川ひなのさんなどが作っていて日本からもHPでオーダーして買える様ですね。

ネームバングルは置いといて、私は25セントネックレスですよ〜♪お店に入ったらショーケースの中にありましたよ!あったーっと出会えた時は嬉しかったですよ。そりゃもう2008年から探してたわけで・・。そんでもって何気にちょっと24金でアートしてあって驚き!

18946

じゃん・・25セントはリアル25セントですが、このカメハメハ王の像の部分は24金で塗っているらしいです・・・。ウフ。ますますいいねと興奮しましたよ・。ほほほ。そんな私を横目にママは「バカだね〜。だって25セントなのに・・240ドルって・・」ってまた笑い者ですよ。わかってますってば。元は25セントだよ。だけど商品になったら金が入ってるんだから(怒)驚きの価格になるだろうよ!貴重な25セントだから240ドルの価値はあるんだよ〜〜〜とか言いながら大満足で買いました(結局買う)。

裏面はもちろんこうなってる↓

18947

ということで私はラッキーを自分から望み、自分で買ってしまったというなんとも味気のない人間ですが、これは宝物ですよ。身につけているだけでハワイ・お守り・・貴重・・とかなでなでしながら付けてますよ^^しかしよく思いついたな〜と関心してしまいましたね。私みたいなやつがいるんだろ〜な〜。でもね、これも全てハワイ好きってことに尽きるのですよ。

みなさまも25セント、是非1枚、1枚気をつけてチェックしてね。もしも私みたく「イヤ〜ん25セント欲しいい」ってなっちゃったら、マノアさんに走ってくださいね。

 

SAKURA

 

この記事が属するカテゴリー: 天実さくらのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。