ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

「①ハワイのディズニーランド?ポリネシアンカルチャーセンターへ」

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

お友達になんとポリネシアンカルチャーセンターにご招待してもらい行ってきました。

カネオヘのLike Like ハイウェイを通って、海岸線をノースショアはライエの方へ向かっていきます。

私の最近の大好きな道。

1時間ぐらいでしょうか?

ポリネシアンカルチャーセンターに到着です。

リノベーションされたそうですが、どっちにしろ私も息子も行くのは初めてで、ドキドキワクワク♡

なんだかポリネシアのディズニーランドに来ているようなそんな錯覚に陥ります。笑

全部が可愛いー♡

チケット売り場がこちらです。

私たちは招待券とチケットをここで交換です。

チケットを交換している間は、子供たちは舵をとって遊んでいます。

チケットを交換して、床に書いてある黄色いお花をたどっていくと、入り口に着きますよ。

カヌー(ボート)があるって聞いてて、それにすぐ乗りました。

一緒に行ってくれたお友達親子はもうここに5回以上も来ているベテランさん。

夜のディナービュッフェが5:00pmから、夜のポリネシアンショーが7:30pmからだったので、12:00pmから開園だったものの、3:00pmごろに着くように来ました。

(日中はとっても暑いのでお水日焼け止め必須ですよ!)

さて、早速カヌーに乗って7島の間を渡ります。

お兄さんが一人で長い棒を使ってカヌーをすすませるのですが、かなり重い(!!)のか、とってもゆっくりというか、本当にノロノロで時間は15分ぐらいでした。笑

それでもたまに吹き抜けるハワイの風がとても心地よく、ちょっとしたバケーションに来ている気分になったり、大好きなポリネシアの風景や文化をこのような形で体験できるのが嬉しくてしょうがなかったです。

まだ来たばかりですが、気分は絶好調!

同じポリネシアですが、各島によって色や特徴、文化や言葉、しきたり、食文化が異なり、また人の性格も違ったりでとても興味深かったです。

カヌーが到着して、さてどこの島から行こうかな??

モアナのカヌーだ!!!

真っ先にボクちゃんたちが向かったのがここでした。

気分はモアナに出てくるマウイです。

地図好きの息子は、地図を片手にチーフ気取り???笑

さて次はタヒチへ行きます。

が。。。

トラブル発生です。。。。!!!

後半に続く。。。

 

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*