ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

ステイケーション

投稿者: AuntyAYA
投稿日:
コメント: No Comments »

2週間、ブログを休ませていただきました。フラ・オニエ・ロスでした。笑。

燃え尽き症候群かしら。笑。夏バテとも言いますね。

アロハ・トーキョー、16年ぶりの弟家族のハワイ訪問、フラ・コンペと続き、ホッとしたのかもしれません。

先週の水曜日に最後のフラ・オニエの打ち上げ、ハーラウでのグレイシャス・レディスによるポットラック(持ち寄り)パーティーを開催。これは、恒例になりつつあります。

 

結果は2位でした。全員揃っての練習ができずに2位に入賞できたのは、クム、ヒヴァのチャーミングな振り付けと衣装を含めの構成のおかげでしょうね。

これからも、クム、ヒヴァの指導のもと、みんなと楽しく頑張りま〜す。

 

今回はワイキキにステイケーション。

宿泊はフラ・オニエが開催されたヒルトン・ハワイアン・ビレッジの真ん前にある「アクア・パームズ・ワイキキホテル」

 

ヒルトンに比べるとかなりお得感があり、駐車場が必要だった私たちは大助かり。

ただ、駐車場の入り口はジェットコースターに乗るように気合いを入れないといけないすごい坂。同乗者に毎回、

 

「つかまって!出発進行!」

 

と叫びながら登っていました。よかったら歩道からのぞいてみて。一見の価値はあります。笑

 

ホテル自体はよかったですよ。

オーシャン・ビューも少し。笑

■関連記事/オアフ島のホテル

 

 

ワイキキの景色も少し。笑

 

 

年を重ねたビルのホテルは部屋が広いのが嬉しいね。壁も厚く静か。ラナイつき。室内はリフォームもされていて快適。写真をとるのを忘れ。。。いや、余裕がなかった。笑

 

団体行動だったから、朝昼晩とみんなで外で食べたので、ラナイでゆっくりコーヒーを飲むこともなかったな。

でも、毎日、交通渋滞で到着時間予測不可能な状態でカハルウから通うことを考えれば、かなり楽。

みんなと一緒に過ごすと仲間意識が増し、団結力が増すような気がします。もちろん、仕事の関係、家族の関係で一緒に宿泊できなかったフラシスもいるけどね。

 

大会で開催されたクラフトフェアのベンダーたちも宿泊されていました。

来年、もし、また出場するとしたら、また泊まるかな。

 

滅多にないワイキキでのステイケーション、それはそれで楽しかった。

帰宅すると1週間くらいMJがべったりでした。

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*