ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

Ward CenterのPiggy Smalls

投稿者: Saori
投稿日:
コメント: No Comments »

ダウンタウンでローカルの人に人気の「The Pig & The Lady」の姉妹店、Piggy SmallsがWard Centerにオープンしてしばらくが経ちましたが、やっと先日行ってきました。

平日の13時過ぎというランチには少し遅めの時間だったので、店内もそれほど忙しくなく、ゆったりしていました。

 

名前だけを聞くとどんなお店か全く想像がつきませんが、ベトナム料理のお店です。

ダウンタウンの方にも行ったことがありますが、それはそれはにぎわっていたのを覚えています。

ダウンタウンはパーキングを見つけるのが大変なのもあり、私はほとんど行かないので、一度行って以降はご無沙汰していました。

 

私の働くHonolulu Clubのすぐ目の前で、Honolulu Farmers’ Marketをやっていて、そこにもお店を出しているのも知っていますが、こちらでも食べたことはありませんでした。

 

そして、この度、ローカルの友人とランチに行きたいね、と話していて、どこにしようか決めている時に、「そうだ、Piggy Smallsは???」と思い付き、やっと足を運べたというわけなのです。

 

 

Piggy SmallはWard Centerにあります。

昔、クアアイナバーガーがあった跡地にいつの間にかできていました。

中の写真を撮るのをうっかり忘れてしまいましたので、こちらのウェブサイトで見てください(笑)

 

 

メニューもこのウェブサイトからチェックできます!

 

 

私はベトナムサンドイッチ「THE PHO-STRAMI DIP」を頼みました。

しっかり味のついた分厚い豚バラ肉に、ちょっとピリ辛の粒マスタード、その上、フォーのスープがついていて、そこにサンドイッチをディップしてもいいのだとか。。。

味が全然想像できませんでしたが、一口食べてみて…「おいしい!!」と思わず口に出してしまいました。

でもボリュームがすごすぎて、結局全部食べられなかったのが心残りです。

 

 

一緒にいた友人は「HAWAIIAN PRAWN COLD NOODLES」をオーダーしました。

カリッと揚がったエビに、たっぷりの野菜、そして素麺のような細めの冷たいヌードルの手前にスープが注がれ、それを全部混ぜて食べるという一風変わった盛り付けで、見た目でも楽しませてもらえました!

(写真の手前のスープに写り込んでいるのは、天井のライトです。スープに何かキラキラしたものが入っているわけではありません。笑)

 

 

今回はフォーを食べなかったのですが、ネットのレビューを見ると、フォーもなかなかおいしいらしいです。

次回は絶対にフォーを食べてみようと思いました。

 

Saori

 

 

【Piggy Small at Ward Center】

1200 Ala Moana Blvd.

Phone:808.777.3588

hours
MON – FRI: 11am – 9:30pm*
SAT: 10am – 9:30pm*
(*3pm – 5pm テイクアウトまたは外のイーティングスペースで限られたメニューのみ)

SUN: 10am – 3pm

クリスマスと元旦はClose

 

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*