ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

ハワイでアイラブユー&一番綺麗なお姫様は誰?!

投稿者: xxkoco
投稿日:
コメント: No Comments »

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報アイラブユーって、こんなに小さい時から使うんだなあ

先日近所の公園で遊んでいると、現地のポリネシア人の子供達が何人かいました。

もうすぐ2才になる息子、子供達からは、どこの公園に行っても、いつも「ベイビー(赤ちゃん)」と呼ばれることが多いのですが、この日も、ベイビーと呼ばれて、可愛がってもらって、遊んでいたのですが、「名前なに??」と聞かれ(これも良くある話)、息子の名前を言うと、みんなに、大きな声で、「ベイビーの名前、xxxだって!」とアナウンスされ、みんなに名前で呼ばれて遊んでいました。

そうこうしてると、いきなり途中から、「アイラブユー」って、お兄ちゃん格の子が息子に言い出したんですね、そうすると、妹格の子も、一緒になって、「アイラブユー」って息子に言い出したんです。ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報この時に、さすがアメリカ!!
アイラブユーって、こんなに小さい時から使うんだなあ、家の中や、学校でも、きっとたくさんのアイラブユーを言われたり、言ったりしてるんだろうなあ。。。初めて会ったばかりなのに、ベイビーっていうだけで、「アイラブユー」って言ってくれるんだなあ、だから、みんな赤ちゃんや、老人に優しいのかな?!とか、そんなとこまで考えてしまいました。笑

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報

私も実際、アメリカに住むようになって、自分の両親や、日本人のお友達にも、抵抗なく、「アイラブユー!」って使っている!!と、この時気がついたりもし ました。 私も、これからたくさんのアイラブユーを息子に伝えていけたらいいなー! そんなことを思って、公園を後にして、サンセットを見に、ビーチへ。ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報涙が出るようなサンセットを横目に、歩いていると、とある家族が歩いてきます。
父:「この世で一番綺麗なお姫様って、誰か知ってる??」
息子君:「???」
私:(まさか、このお父さん、この子のお母さんとか言わないよね??)と心の中で思っていると同時に。。。
父:「それは、君のママだよ」
母:笑顔

ココのブログ、ハワイで子育て&ローカル情報うわあああああ!!!! このお父さん、冗談とかじゃなくって、本気で言ってる!!!!! と、驚きながらも、クゥ〜!!羨ましいぜ!笑 なんて、思いながら、その後もっと素敵なサンセットに出会ったのでした。 こんな家庭に育ったら、子供も素直で優しい子に育つだろうなあ。。。

心温まる、ハワイならではの、そんな一日なのでした!

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*