ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

Las Vegasに行ってきました!

投稿者: Saori
投稿日:
コメント: Las Vegasに行ってきました! はコメントを受け付けていません。

もうハワイに帰ってきてしまってますが、7月の頭にLas Vegasに行ってきました。

 

実はLas Vegasはハワイに住む人にとっても人気の旅行先なのです。

ハワイ(オアフ)は小さな島なので、刺激がなくとても退屈と感じる人もいます。

そういう人にとってはLas Vegasはギャンブルもできて、買い物も楽しめ、そしておしゃれをしてパーティーやショーを楽しんだり、おいしいレストランがたくさんあってとっても刺激的で楽しいのだとか。

 

今回、夫がLas Vegasで仕事のカンファレンスがあるというので私も一緒について行きましたが、トレーニングのない旅行は久しぶりです!

今回もハワイアン航空を利用しました。

 

 

夫は私よりも先にLas Vegas入り。

私は、どうしても仕事の調整がつかず、夫に遅れること二日後に出発で、今回は初めての深夜便利用。

夜22:30にハワイを出発し、朝7:15にLas Vegasに到着の便。

今回の便は満席でした。

 

IMG_6768

 

私はもともと飛行機ではあまり寝られないので、今回はネックピローと、眠気を誘うサプリメントとを準備して乗り込みました。

 

ところが・・・私の隣に座っていた女の子(推定5、6歳)が、夜中になって私の膝に脚を乗せようとしてきました!

子供のことなので、悪気のないのはわかってますが、さすがに他人の子供の脚まで乗せられません!

というわけで、何度か女の子の脚を捕まえては「ここに置いちゃダメよ」と言って座席の下に戻す、というバトルを繰り返す羽目になりました・・・(泣)

ここまでは、反対隣りに座っていた女の子のお母さんは全くもってそれに気づかず…。

 

その後もしばらく、座席が狭くて苦しいので私の方に足でキックをし始めたり・・・。

ようやくお母さんが気づいて、女の子とお母さんの座席を取り換えるまでしばらく私のバトルは続き、落ち着かない夜を過ごしました。

 

英語で深夜便のことを「red eye」と言いますが(深夜便で寝不足になり、翌朝目が赤くなるので)、私がLas Vegasに着いた時にはまさに文字通り「red eye」!

ふらふらしながらシャトルに乗り、夫の泊まるホテルを目指しました。

 

 

ホテルに朝9時前に到着したので、午前中は少し休んでから出かけようと横になっていたのですが、もう少しで寝れそう!という時に、メイドさんが部屋を「コン コン」とノックする音に起こされ、また私は寝るタイミングを失うのでした。。。

 

というわけで、もう思い切って起きてしまって、Las Vegasの街を探索することにしました!

 

・・・と思い、ホテルから一歩出たら、あ、暑い・・・。

砂漠のど真ん中にあるLas Vegasは、気温約38℃。

乾燥してるのでそこまで不快感はないのですが、とにかく暑い。

周りをまとってる空気も暑い、呼吸をして肺に入ってくる空気まで暑い…。

汗をかいてもすぐに蒸発するので、自分が水分不足になってるかも不明。

気を付けて水分補給をしないとすぐに脱水症状になります。

 

  IMG_6772

 

今回泊まったホテルはラスベガスの中心部ストリップにあるThe Lingというホテルでした。

2014年3月に完成した巨大観覧車「High Roller」があるホテルです。

 

↑の写真は見上げて撮りましたが、カメラに全然収まりきらない大きさ。

高さ167mで、一つのキャビン(かご)が40人乗り、30分かけて一周するそうです。

昼間と夜でチケットの値段が違いますが、いつの日か夜に乗ってLas Vegasの街を見下ろしてみたいですね~。

(ちなみにこちらのサイトでチケットを買うと割引があるみたいです。)

 

 

その後目指したのは、Las Vegasのストリップの北端にあるFashion Showというショッピングモール。

 

IMG_6780

 

↑の写真にある「The Cloud」と呼ばれる大きな屋根が特徴です。

ここのショッピングモールは本当に巨大です。

ルイ・ヴィトンなどの高級ブランドから、Forever21などのファストファッションまで様々なブランドが入っています。

あまりに巨大なので、深夜便明けの身体にはちょっと辛くて、結局フードコートでランチを食べたあと、お目当てのお店を少し回ってからその後はホテルに戻ってまた休憩することにしました。

 

IMG_6820

 

Fashion Showから、ホテルまでは徒歩で約15分でした。

その間も歩きながらひたすら写真を撮っていました。

↑の写真は「The Venetian」の前にある人工の運河です。涼しげに見えますが、38℃超えです・・・。

 

 

さてさて、今回、夫がカンファレンスで不在中に、私が最も楽しみにしていたことは・・・Las Vegas在住のピラティスインストラクターからプライベートレッスンを受けること!

Facebookでピラティスインストラクターが参加しているクローズドコミュニティがあるのですが、そこでたくさんの方からお勧めされてトレーシーさんのセッションを受けに行ってきました。

 

彼女は、自宅にマシンが完備されたスタジオを持っています。

ホテルから約15分くらいで、Uberを使って自宅兼スタジオまで伺いました。

 

13738345_1048940818524888_1131294392558936176_o

 

彼女は私が認定を受けたBASIという団体のピラティスの認定を受けて、その後クラシカルピラティスの認定を受けたとのことで、今回はクラシカルピラティスのエクササイズを紹介してもらいました。

 

今回は、このブログにも書いた通り、深夜便で一睡もできず、そしてふらふらしながらベガスの街を歩くも暑さにやられ、そして夫は忙しく、レストランにもショーにも行かず、Las Vegasらしいことはあまりできなかったのですが…。

この日に受けたピラティスのレッスンが期待以上に素晴らしくて、それだけでも大きな収穫のあった旅行でした!

 

その後、Las Vegas郊外に住む義妹(夫の妹)を訪ね、夫とともにハワイに帰ってきましたが、飛行機から降りた時の湿度を含んだハワイの空気がとっても心地よく感じました。

夫曰く「ハワイが一番!」だそうです。

 

それにしても、ハワイに住んでいると刺激が欲しくなり、ラスベガスのような刺激的な街にいるとのんびりした自然が恋しくなり、人間っていかに環境に慣れやすくないものねだりなのだろうと思います・・・笑。

 

今年はもう一度10月にカリフォルニアにトレーニングに行く予定がありますが、それまでまたハワイでの忙しい生活を満喫しようと思います。

 

 

Saori

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

Comments are closed.