ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

やみつきジンジャーエール~ホノルルファーマーズマーケット~

投稿者: Saori
投稿日:
コメント: No Comments »

 

私の働くHonolulu ClubからWard Aveを挟んだ向かい側にニール ブレイズデルセンターというコンサートホールがあります。

ここでは毎週水曜日の夕方4-7時、ホノルルファーマーズマーケットが開催されています。

 

img_5321

 

出店集は約30店舗の小ぢんまりしたファーマーズマーケットで、ローカルのお客さんが多い印象ですが、最近は日本人の観光客がトロリーに乗ってやってきたりもしています。

私がこちらに来たばかりのころはもっと小規模だったのですが、だんだんと出店数も増えてきて、人気のレストランも出店しているとあって、来場者もどんどん多くなってきています。

 

img_5322

 

お店のメニューは写真付きで日本語で書いてあるものも多く、サンプルが置いてあるお店も多いので英語に自信がなくても大丈夫です。

 

写真にはありませんが、ローカルで取れた野菜や果物を売っているお店もあって、スーパーで買うよりもかなり安いようです。

先日、義母が「最近アボカドが高くて…。スーパーだと小さいのが3ドルもするから、もしファーマーズマーケットで安かったら買っておいて」と頼まれていましたが、ここだとスーパーのアボカドの2倍くらいの大きさのが1個2ドルちょっと!

ごろっと大きいのを2つ買ったら義母は大喜びしていました。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが…

ここのファーマーズマーケットに、私が今ハマっているジンジャーエールのお店があります!

 

img_5328

 

そのお店は、Pacifikool Gingercooler

私のスケジュールは現在水曜日が一番忙しくて、朝から夕方まで働きづめの一日です。

ある日、長~い一日を終えて駐車場まで歩いて行っているときにこのジンジャーエールのお店が目に留まり、何気なく買ってみたらおいしくて感動!

ピリッと辛口のジンジャーが五臓六腑に染みわたり、大げさではなく1日の疲れをクールダウンしてくれるような感じでした。

 

それからは毎週のように仕事の空き時間、ファーマーズマーケットにの時間になると、心と体のリフレッシュを兼ねて、いそいそと道路を渡りこのジンジャーエールを買いに行っています。

 

 

img_5331

 

 

いつもは一番ベーシックなIsland Ginger Ale($3)を頼むのですが、昨日は Gingercooler($3.5)を頼んでみました。

フレッシュミントやライムが入って、とってもさわやかです。

アメリカのドリンクはだいたいにおいて甘すぎてダメなのですが、このジンジャーエールはほんのりの甘さで大満足です。

 

そして、うれしいのはその価格!

物価の高いハワイで、3ドルで買えるなんて幸せです!(^^♪

さらにうれしいことに、2杯目は0.5ドルの割引もあるんです!

 

おいしすぎて毎日飲みたい!と思うほどにはまってしまった私は次回行ったら濃縮シロップを買おうと心に決めたのでした。

 

 

このファーマーズマーケット、野菜や果物を買いたい場合は、オープン直後にできるだけ早くいくのがポイントです。

(毎週行っているクライアントさんが教えてくれました。お得意様になるとなんと取り置きまでしてくれるようになるみたいです!さすが上級者は違います!笑)

 

レストラン系のプレートランチを買いたい場合には、オープン直後はまだ営業してない店舗もあるので、少し時間が経ってから行く方がいいと思います。

 

ファーマーズマーケット内にはベンチや階段など腰掛ける場所もあって、そこで食事をしている人も多いです。

ピクニックシートを持ってきて、芝生で食べるのもおススメです。

 

 

ワイキキからは少し離れているので、バスやタクシー、トロリーなどの交通機関を使うか、レンタカーが便利です。

ファーマーズマーケット開催中は、直結のパーキングは無料です。

時々、ブレイズデルセンターの催物によって、場所が変更になる場合もありますので、ご注意くださいね!
(その場合は、カピオラニ通り沿いに移動することが多いようです。)

 

このブログを書いているだけでもうまたジンジャーエールが飲みたくなってきました!

もう完全な中毒です(笑)

 

 

Saori

 

 

◆ホノルルファーマーズマーケット◆

毎週水曜 16-19時
ニールブレイズデルセンター前広場

アクセス:ワイキキからThe Bus2番。約20分+徒歩2~3分
※帰りのバスはS. King St、ファーマーズマーケットすぐ前のバス停からになります。

車の場合、ニールブレイズデルセンターの駐車場無料

 

 

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ
関連キーワード: ジンジャーエール, ハワイ, ファーマーズマーケット,


私たちをフォローしてください!
@hawaiiarukikataをフォロー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。