ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

ひでぼう

【ハワイ編】我が家で人気No.1パンケーキといえば…

投稿者: ひでぼう
投稿日: 2015年01月03日
コメント: No Comments »

2015年明けましておめでとうございます!!

まだまだブログ初心者の私ですがブログを通じて、みなさんと情報を楽しめたらいいなと思っていますのでよろしくお願いします(*^^*)

お正月、いかがお過ごしでしょうか?一度でいいからハワイでカウントダウンしてみたいですねー!!

さて、お話もそれてしまいましたが、バス旅の我が家がハワイ滞在で一度はいや、二度行くだろうお店についてお話しましょう(*^^*)

我が家のパンケーキランキング一位であり、お母さんのご飯を食べに行く気持ちで毎回向かってるお店。

有名ですが「リリハベーカリーリリハ本店」です♪

■関連情報/【新店】リリハベーカリー第2号店が今週末本格的にオープン!

image

ワクワクし過ぎて歩くの早い娘(笑)

では、ここまでのバスルートの案内です。

ワイキキでしたら、クヒオ通りから13番バスにて「Liliha」行きに乗り約40分。

Liliha ST+N Kuakini STで下車。

って、初めての方はドッキドキですよね!!私も初めてのバスはドッキドキでしたし♪

■関連情報/人気連載「ザ・バスの基礎知識」ザ・バス その1 利用方法

image

目印としては、車窓右手にこのボロボロL&L見えたらバス下車のサイン♪

降りたら、今来たところを戻ってLongs方面に渡って…すると一枚目の写真の景色になりますよ(*^^*)

リリハベーカリーといえば、ココパフが有名ですね!!

でもここはカウンター席しかないダイナー目的でやってきたので並んでる人いたらその後に並んで…順番を静かに待ちましょう♪

image

 

今回のオーダーはハンバーグステーキとホットケーキ1枚♪ここでは1枚からオーダーできるのです♪

カウンター席からは、こうして作ってるところが見えて見ているだけでも楽しいです(*^^*)有名なバターロールいっぱい保管していますね( ›◡ु‹ )

image

 

さ、バターロールwithジェリーです(*^^*)これがおいしー!!ハンバーグ頼んだらついてきます♪ここでジェリー買って日本でも真似していますがやっぱりここで食べるのに敵わないですよね(笑)

image

 

さ!ホットケーキ来ました(*^^*)

このシンプルな作りがいいんです!生地はフッカフカ、たっぷりバターとシロップいっぱいかけて食べると…あぁーしあわせ(≧∇≦)ここのシンプルパンケーキ、いや、ホットケーキがたまらなく優しい味でハワイに来れたというしあわせを今カラダ全体で喜んでいます!!

image

 

さ、頼んでいたハンバーグも来ましたよ♪

グレイビーも美味しいし、マカロニサラダとご飯がこれまたいい組み合わせで♪

まるでおふくろの味♪

娘は美味しくって喋ることなくホットケーキを食べ。そして食後「あー!やっぱリリハのホットケーキが一番だね!」って(笑)

他にカントリーオムレツやハムチーズサンド食べましたがどれも美味しいものばかり、というか、心まで癒される味で♪

ちょっと離れた場所にあるのでドキドキするかもですが、明るい時間に、バスは運転手に近い場所を選んで乗れば(ちなみに優先席が運転手に一番近い場所にあるのでそこには座らないようにしましょう)と、安全に行動して楽しいハワイの旅の一つになりますので、ぜひいってみてください(≧∇≦)

mahalo♡ひでぼう

この記事が属するカテゴリー: ひでぼうのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*