ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Saori

オーストラリアに行ってきました!

投稿者: Saori
投稿日: 2015年02月26日
コメント: No Comments »

1月末から、約17年ぶりにインフルエンザに罹ってしまい、1週間仕事もすべて休んで療養していたので、久々のブログ更新です。

ハワイは本当にインフルエンザが流行ってます…。

回復してからもしばらくは体力がかなりがくんと落ちていて、毎日ふらふらになりながら仕事に行ってました。

みなさまもどうぞインフルエンザにはお気を付けください<(_ _)>

 

 

さて、話は変わりまして、先週から7泊9日、ハワイアン航空を利用してオーストラリアのブリスベンに行ってきました。

ホノルルから、オーストラリア大陸へは、シドニーとブリスベンに直行便が就航しています。

ホノルル~シドニー間は毎日、ブリスベン間は週4便です。

 

ハワイ~オーストラリアは近いように一瞬思いますが、ブリスベンまで片道9時間40分ほどかかるので、実は日本から行くのに比べてほとんど変わりません。

 

ハワイアン航空はご存知の通り、ハワイを代表する航空会社で、1921年に設立されました。

 

オアフ島のホノルル国際空港をハブ空港とし、ハワイ州内のハワイ島、マウイ島、カウアイ島を結ぶ島間路線(インターアイランド路線)、ホノルル・カフルイ(マウイ島)とアメリカ本土を結ぶ国内線、ホノルルと太平洋地域を中心とした国際線を運航しています。

 

ハワイアン航空は時間に正確なことでも知られています。

アメリカ運輸省の調査でアメリカの航空会社として2003年より6年連続定時出発率1位となったそうです。

 

昨年の2月にハワイ島のKonaに旅行した際にハワイアン航空を利用したので、私にとっては今回が2回目の利用。

そして、国際線としては初めての利用です。

■関連記事/【トラベル】ハワイアン航空が東京‐コナ便の実現を申請中!

 

10990906_10205978015508449_7019749061597611683_n

 

 

出発は2/14(土)、午前中はかなり激しい雨が降っていたので飛行機の遅れが心配でしたが、出発までにはなんとか雨も止んでホッとしました。

 

 

10469074_10205978015708454_864089523502304387_n

 

搭乗ゲートの表示もハワイらしくていいですね!

 

 

 

 

さて、ブリスベンは、川のそばにある美しい街で、オーストラリアではシドニー、メルボルンに次ぐ第三の都市です。

南半球に位置するので、今が夏の終わりです。

気温は28℃くらいあり、川のそばということもあってか湿気も結構あります。

 

聞くところによると、冬もそれほど寒くならないらしく、気候は少しハワイに似ているようです。

 

 10989521_10206035892595340_1699772081750620876_o

 

オーストラリアは地震がないそうで(それでもつい最近ブリスベンの近くで地震があったようですが・・・)川のそばにはホテルやオフィスビルなのが立ち並んでいて、ハワイに比べたらかなり「都会」です。

 

 

10921637_10206035916995950_8520560246056850699_o

 

ブリスベンからバスで約20分の場所にあるLone Pine Koala Sanctuaryにも行ってきました。

 

 

今回の旅行の最大の目的は、私が教えているbootybarreというバープログラムのトレーニングのためだったのですが、後半はオーストラリア北東部に台風のような嵐が来ていて、たっぷり3日間大雨でした。

トレーニングの参加者からも「ホントは今の時期はとってもいい天気なのに残念ね…」と申し訳なさそうに言われました。

でも2日はトレーニングのためスタジオに缶詰めですし、残りの雨の日はショッピングモールで時間をつぶしたのでさほど影響なく過ごせました。

 

 

その他、Gold Coastに行ったり、ピラティスのレッスンを受けたりして有意義な時間を過ごし、2/22にブリスベンよりハワイに戻ってきました!

 

  10993392_10206035349341759_3504563777582587946_n

 

天気が崩れ始めた滞在5日目くらいから、すでにハワイが恋しくなっていて、飛行機の窓からオアフ島が見えた時には「あ~帰ってきた~!」と心から嬉しくなりました!

 

今回無事にハワイに戻ることができて本当にホッとしました!

というのも、人生最大の?失敗をしまして、ひょっとしたら予定通りに戻れないかも!?という非常事態だったからなんです・・・。

 

そのことについてはまた次回のブログで書こうと思います。

 

 

Saori

 

 

 

この記事が属するカテゴリー: Saoriのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*