ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

xxkoco

日本のお土産〜サマージャンボ宝くじ〜

投稿者: xxkoco
投稿日: 2015年07月28日
コメント: No Comments »

里帰りもエンディングを迎えようとしています。

 

そんな時に、ハワイのお友達からメッセージが。。。!!!

 

「ココちゃんいつ帰ってくるのー??」

 

「月曜日だけど、どうした?!」

 

「宝くじ買ってきてくれないー?!」

 

って事で、ジジのお休みの今日、そこまで近所に売り場がなかったので、車でランチついでに連れてってもらいました!!

 

まずは、本題前に、、、

 

今日のランチ♡

 

外食は最後になりそうなので、私の好きなところでいいよ♡

 

って事だったんですが、

 

ここで。

1

多分チェーン店??

だけど、天重丼セット、たっぷりのサクサク天プラに、コシのあるうどん。

さすが日本!!

 

こういうチェーン店でも本格的な味!!!

2

息子は、ミニうどんに、これ。

3

こちらもさっくさくで、かなり美味しい!!!!!

 

大満足でお店を後にして、いざ宝くじ売り場へ!!!

 

驚いたのが、一枚300円だって!

 

私の感覚だと、一枚100円か200円ぐらいのイメージだったんだけど、どうやらジャンボは賞金が高いから単価も高いらしい。。。

 

なんか前回は旦那と買いに行って、今回は自分一人で買いに行ったので、ワクワクドキドキしましたよ!!

 

頼まれたお友達の20枚と、

4

旦那のお土産も兼ねて(これだけじゃないけど笑)、ココファミリー用に私も5枚ぐらい買ってみました♡笑(あれ?自分用?!笑)

5

売ってくれたおばさまが、「当たりますように!!」と声をかけてくれたのも、営業ながらに、なんだか嬉しくなっちゃったのですが、

 

「当たりますように」と書いてある封筒もくれ、なんだか嬉しさと恥ずかしさで頬がポットなった気が、、、あ、暑さのせいか。笑

本当に毎日暑くって、サウナ状態。。。

恐ろしいことに、毎日何人かの方が熱中症でお亡くなりになられています。。。

 

なので、今日明日とお祭りが近くであるのですが、ちょっと外出ただけでぐったりしてしまっているので、多分今回は行けなそうです。残念。

 

暑すぎる毎日でへばってますが、それでも、日本に来てから、友人、家族は勿論の事、どこに行っても、ご丁寧すぎる接客のみなさまが、みんな温かくって、心満たされました!!

 

特に母の家で過ごした3週間は、家族って、ファミリーってこういうものだったよなあ。。。と、平和で愛に包まれた毎日でした。

 

お母さん、本当にありがとう♡

 

日本滞在、親子で満喫出来ました!!

 

最後になりますが。。。

 

 

 

 

宝くじ当たりますように!!笑

 

Aloha!!

 

 

Koco♡

 

この記事が属するカテゴリー: ココのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*