ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

インターナショナル・ワイキキ・フラ・カンファレンス2015がまもなく開催!

投稿者: AuntyAYA
投稿日: 2015年11月19日
コメント: No Comments »

第8回、インターナショナル・ワイキキ・フラ・カンファレンスが、今年も11月20日(金)~22日(日)まで開催されます。

 

私は第2回目の時にMyハワイから取材班として生徒で参加したのがはじめてでした。その次の年からはスタッフ側として参加しています。

 

その間、生徒としても様々なワークショップに参加しました。

作成した楽器やジュエリーなど、コレクションがどんどん増えています。

 

IWHC

 

今年はクム、ヒヴァもアンティ・イポも茅ヶ崎マカナ・フェスティバルに参加。日程が完全に重なったので、IWHCには参加できないのです。さびし〜。 😥 

 

でも、カパ・メーキングのクム、ダラニが今年、初参加するので嬉しいな。 😆 

今、使用するパワーポイントを和訳しています。

 

クム、ダラニ、素敵なローカルインタビュー

AuntyAYAのブログ、

ハワイアンのカパ、樹皮皮つくり 前編

ハワイアンのカパ、樹皮皮つくり 後編

 

私はというと、今回はカンファレンス側のスタッフと、季刊誌「フラ・ヘブン」の取材も兼ねています。

 

私の予定スケジュールは、(クラスでは通訳をします)

20日(金)

受付 6:45~

8:30~ 開会式取材

10:30~ クム、ダラニ・タハニ「ハワイアンカパ過去と未来」

14:00~ クム、エンズリー・ハレマヌ「ハラレイつくり」

*夜、ホーイケ取材 ビーチウォーク、ロイヤルハワイアンセンター

21日(土)

8:30~ クム、カピオラニ・ハオ、フラ・アウアナ中級「リリウエ」アウアナ中級

10:30~ クム、キモ・アラマ・ケアウラナ フラ・カヒコ中上級「アロ・アナ・ヘキ」

14:00~「イプ・フラ制作」マイク・コップ

*夜、ホーイケ ヒルトン取材

22日(日)

8:30~ クム、カピオラニ・ハオ、フラ・アウアナ中級『カハラオプナ』

10:30~ クム、クウアロハヌイ・カウリア「オレロ・ハワイ」フラにまつわるハワイ語、

14:00~ クム、コルセン・ イ・ナ・カネイ、 フラ・アウアナ中級『ポ ライライ』

*夜、カニ・カ・ピラ取材

3日通しでの参加募集は終了していますが、1日参加は当日、会場にいらしてくださったらできるそうです。

日本語ウエブサイトはこちらです。

http://www.waikikihulaconference.com/Home-ja.aspx

 

 

日本をはじめ、世界中からフラファンが集まるこのイベント、毎年、同窓会みたいで楽しみです。

今までお会いしている方はもちろん、ブログを読んでくださっている方で、まだお会いしたことのない方もぜひ、見かけたら声をかけてくださいね。

初日はHHKLTのノア・ノアのグリーンのユニフォームのジンジャードレスを着ていくつもりです。

また、ブログでも報告させていただきますね。

 

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*