ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

AuntyAYA

もうすぐ、プリンス・ロット・フラ・フェスティバル!

投稿者: AuntyAYA
投稿日: 2014年07月17日
コメント: No Comments »

7月19日土曜日、あの日立の樹のモアナルア・ガーデンにてプリンス・ロット・フラ・フェステイバルが開催されます。 ハーラウ・フラ・カ・レフア・トゥアヒネはプリンス・ロット・フラ・フェスティバルに向けて大忙しです。今年、初出場なのです。ケイキ(子供)からクプナ(お年寄り)まで。。。でも、私たちのハーラウではクプナという言葉を使いません。グレイシャス・レディスと呼びます。ちょっと優雅に聞こえるでしょう?! 笑。いつもは、レギンスにTシャツで練習するのだけど、ステージ上でより優雅に踊れるようにドレスやロングスカートを着て練習しています。クム、ヒヴァと一緒に写真を撮りました。
 AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

練習は和やかな雰囲気。ちょっとしたお祭り気分です。ケイキちゃんの衣装作りはクム、ヒヴァを先頭にワヒネクラスのダンサーたちが手伝っています。 ケイキちゃんたちの小さな平べったい体から衣装がずり落ちないように作るのに何度もサイズ調整しています。 メリー・モナーク・ダンサーのカマレイも真剣なまなざしです。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

グレイシャス・レディス・クラスのメアリーも得意なミシン技術をお披露目。でも、細かいミシン仕事、見えないと嘆いていました。笑。

AuntyAyaのブログ、ハワイの暮らし、ハワイのスポーツとハッピーを求めて

初参加ということで、出番は1番最後だそうですが、美しいモアナルア・ガーデンで踊るのを皆で楽しみにしています。

詳しくはこちらです。日本語もあります。
http://moanaluagardensfoundation.org/

このイベントが嬉しいのは無料だということ。
そして、たくさんのハワイアン・クラフトのベンダーも出展します。
ピクニック気分で楽しめる、このフェスティバル、お勧めですよ~。

プリンスロット・フラ・フェスティバルとは~?
前編
https://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/festival9.html
後編
https://www.hawaii-arukikata.com/hiinfo/festival10.html

以上です。

この記事が属するカテゴリー: AuntyAYAのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*