ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

美味しーっ! トラディショナルなサイミン

投稿者: Akiko
投稿日: 2009年09月25日
コメント: No Comments »

昔なつかしのこのサイミン、カリヒの「ブールバード・サイミン」のものです(ちなみに写真はワンタンメン)。

ハワイのサイミンにはつきものの、まるでバカボンのほっぺたのような「なると」。その「なると」をはじめてサイミンの上にのせたのは、ここブールバード・サイミンなんだそうです。

ブールバードサイミンのドアをくぐると、ふんわりとかつおだしのような香りがします。ボックス席がずらりと並ぶ店内には、サイミンを食べる人々でいつも大賑わい。皆、醤油マスタードにサイミンをディッピングしながらすすりこんでいます。ビーフスティックなどの単品を合わせてオーダーしている人も多いです。

サイミンって、何も付けないととても頼りない薄味のラーメンっていう感じなんですが、醤油マスタードを付けながら食べると、とっても奥深い味になるんです。サイミンを食べるときには、醤油マスタードをオーダーするのをお忘れなく。

ここにはサイミン以外のメニューもあるけど、まずはトラディショナルなサイミンを味わってみてくださいね。おすすめ!

ブールバード・サイミン

1425 Dillingham Blvd
Honolulu, HI 96817
(808) 841-7233

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: サイミン,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ