ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

カウアイ島発。茶色の美味しいアレ…

投稿者: Akiko
投稿日: 2010年10月12日
コメント: No Comments »


アロハ! ハワイ歩き方編集部の彩子です。今日はカウアイ島発の美味しいお菓子を紹介いたします。この赤茶色の物体、ハワイのスーパーマーケットで見て「???」と思った方もいるかもしれませんね。見かけは怪しい(笑)ですが、素朴にして上品な味で本当に美味しいのですよ。カウアイ島で育ったタロイモが原料のクロロというお菓子です。なんだかこのタロイモケーキ、育ちがいいというか、折り目正しいというか、真摯な味なのです。それもそのはず。育てている方たちも、とても温かい人たちなのです。


カウアイ島で農業を営むロドニー&キャロル・ハラグチ夫妻。いいなあ~。憧れる~。幸せそう~。やっぱり、こういう人たちが作っているから、クロロを食べると幸せな気分になるのでしょうね!! タロイモ餅も好きだけど、私はしっとりしたクロロがオススメで~す。

ハワイのスーパーで探してくださいね~。

Ho`opulapula Haraguchi Rice Mill
http://www.haraguchiricemill.org/

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: カウアイ島発, 美味しいアレ, 茶色,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ