ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Myハワイ編集部

美味しいハンバーグ、見つけたよ~♪

投稿者: Myハワイ編集部
投稿日: 2010年10月20日
コメント: No Comments »

ふふふ、このB級感だたようハンバーグ、美味しそうでしょ。

たまに予想外に美味しいものに出会うことがあるけど、このハンバーグもそう。
Iwilei(ホノルル市内、カリヒやCostcoに近くです)に新しくオープンした「田中サイミン」で出会いました。

ちなみにサイミンとは、ラーメン風味のややあっさり系の麺料理のことで、ロコが愛してやまないハワイ独自のものなのです。
田中サイミンは、結構大きめなお店。どことなく懐かしい感じの佇まいが落ち着きます。
新しいお店なのに、なんとなく「昭和風」。お店の人たちはとてもフレンドリーで、思わず「ホッ」としてしまいます。

ところで、「何故サイミン専門店なのにハンバーグ?」ってことなんですけど、
実は私低炭水化物ダイエットの真っ最中なのです。なので、麺類はご法度!
美味しそ~なサイミンを横目に泣く泣く注文したのが、このハンバーグだったわけです。

大きめのタマネギの炒め物とグレービーがとろ~りとかかったハンバーグ。パクリと一口食べたら…?
「や、柔らかいーっ!」
アメリカのハンバーグって通常つなぎも何もなしの、カチカチ系が多いんですけど、ここのはふんわりしています。
グレービーも上品だし、なんだかメチャいい感じじゃないですか!

サイミンがメジャーなお店ですけど、ハンバーグもすごく美味しいですよ! おすすめ。

ちなみにお値段は$7.85と控えめ。サラダも付いてまーす。

田中サイミン
N. Nimitz Hwy. #103
808.524.2020

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: 美味しいハンバーグ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ