ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

キョーコ

人気レストランが5年ぶりに営業再開

投稿者: キョーコ
投稿日: 2014年02月13日
コメント: No Comments »

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報火災から復活、「ボブズ・ビッグベアー」と改名しワイパフに

なぜか夜食に朝食を食べたくなります。「夜食に朝食」ってなんかヘンですが、ほら、小腹がすいた夜9時すぎに、パンケーキとかチーズオムレツとか食べたくなりますよねえ。

最近のパンケーキブームのお陰で、夜に朝食メニューを提供するお店が増えましたが、以前は夜にパンケーキを食べたくなったら、ワイキキのワイラナ・コーヒーハウスかエッグスンシングスなどがお決まりでした。中でもお気に入りはマプナプナという空港寄りにあるボブズ・ビッグボーイ・ハワイ。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

創業30余年、場所がら地元客が多く、常連さんはフレンドリーなスタッフと名前で呼び合うなど、アットホームな雰囲気満点のお店でしたが、2009年4月に起きた火災で閉業を余儀なくされました。

再開を心待ちにしていましたが、1年経っても、2年経ってもオープンする気配はなく、そろそろ朝食メニューがいつでも食べられる新しい店を開拓しなければ、と思っていたところでボブズ再開の嬉しいニュースが飛び込んできました。

キョーコのブログ、ハワイの暮らし、地元ニュース情報

ボブズ・ビッグボーイからボブズ・ビッグベアー・ダイナーと改名し、場所もワイパフタウンセンター内に移り心機一転、去る1月25日に再出発を果たしました。スタッフの多くがビッグボーイ時代と同じというのも嬉しいですね。そんなわけで先日、喜び勇んで行ってきました。メニューも昔と同じで、この日はハワイアンバーガーとエッグベネディクト、バナナパンケーキをがっつりいただきました。新店舗はホノルルから少し離れてしまいましたが、ローカル気分を満喫しながら「夜食に朝食」をエンジョイしたい方は、ぜひ1度お試しください。

 

Bob’s Big Bear Diner
住所:94-030 Farrington Highway, Waipahu
電話:(808)676-3440(英語)
営業時間:毎日午前7時から午後10時まで
ウェブサイト:808bobsbigbear.com

この記事が属するカテゴリー: キョーコのブログ, 編集部ブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*