ハワイのホテル、グルメ、ショッピング、オプショナルツアーなどの旅行情報 ホノルルから「ハワイ観光に役立つ最新情報」を毎日更新

Akiko

ノースショアのチョコレートは激ウマ!

投稿者: Akiko
投稿日: 2009年07月24日
コメント: No Comments »

先日、ビショップ博物館で行われた「ハワイ・ステート・ファーム・フェア」で出会った「マリエ・カイ・チョコレート」のオーナー、ネーサン&ミキ・サトウご夫妻です。なんとも爽やかだったので、お二人のお写真を撮らせていただきました。

ここのチョコレートは、ノースショアのワイアルアで育ったカカオを使っていて、激ウマなんですよね。ハワイで採れたカカオからできるチョコレートは、コクがあって、ラズベリーのような甘酸っぱい風味が特徴なんですよ。ハワイを代表する名シェフ、アラン・ウォンもここのチョコレートをレストランで使っていますよ。

去年、料理の鉄人、坂井シェフと一緒にカカオ農場に行ったときの映像はこちら。

(編集部より)ファーム・フェア当日、イベント主催者側とビショップ博物館の行き違いにより、イベント入場料ではなく、ビショップ博物館の入場料を請求されたというケースが報告されています。もし、読者の皆様の間でそのような経験をされた方がいらっしゃいましたら、editor@hawaii-arukikata.comまでご連絡をお願い申し上げます。

この記事が属するカテゴリー: 編集部ブログ, 編集部員のブログ
関連キーワード: チョコレート, ノースショア,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*

さらにおススメ